台灣・香港*大海を越えて伝えたい歌魂!

日本に届けたい! 遥かな歌声の響き 絆を… 熱き想いの歌人 ひたむきな君がいる

 ♪-28. 「我期待」  張雨生 チャン ユィ ショォン

2014-08-01 15:53:51 | 張雨生

私は期待する

最初の愛に

出会いと別れを受け止めて・・・ 

海を見ると とても癒される 

台湾の歌を知って 海が好きになった

海で隔たり 海で結ばれている

国と国 そして日本と台湾

海を見つめる眼差しは

海の向こうに拡がる

アジアの国々と 共にあり

平和を願う 祈りなのです


 

作詞 * 作曲 : 張雨生 

 

我期待  有一天我會回來

私は期待する いつか帰ってくると

回到我最初的愛  回到童真的神采

最初の愛に 無邪気な子供のころに

我期待  有一天我會明白

私は期待する いつかわかると

明白人世的至愛  明白原始的情懷

人の世の愛を知り 最初の気持ちが蘇り

我情願  分合的無奈

私は願う 出会いと別れを受け止めて

能換來  春夜的天籟

春の宵が訪れると

我情願  現在與未來

私は願う 現在と未来が

能充滿 秋涼的爽快

清々しい秋のように満されてゆくと

SAY GOOD BYE   SAY GOOD BYE

前前後後 迂迂迴迴地試探

始めから終りまで 遠回りしても探し続けて

SAY GOOD BYE   SAY GOOD BYE

昂首闊歩 不留一絲遺憾

少しも後悔せず 畏れずに歩いていく

我情願  分合的無奈

私は願う 出会いと別れを受け止めて

能換來  春夜的天籟

春の宵が訪れると

我情願  現在與未來

私は願う 現在と未来が

能充滿 秋涼的爽快

清々しい秋のように満されてゆくと

SAY GOOD BYE   SAY GOOD BYE

前前後後 迂迂迴迴地試探

始めから終りまで 遠回りしても探し続けて

SAY GOOD BYE   SAY GOOD BYE

昂首闊歩 不留一絲遺憾

少しも後悔せず 畏れずに歩いていく

SAY GOOD BYE   SAY GOOD BYE

前前後後 迂迂迴迴地試探

始めから終りまで 遠回りしても探し続けて

SAY GOOD BYE   SAY GOOD BYE

昂首闊歩 不留一絲遺憾

少しも後悔せず 畏れずに歩いていく

訳詞:風香


張雨生

1966年6月7日生   1997年11月12日 交通事故にて31歳で死去

驚異的な高音の美しい歌声

亡くなられて17年を経て 今なお その歌声は

多くの人々に支持されています

「帶給台灣善良的風氣與不放棄的精神」

張雨生氏は、台湾に良い気風をもたらし、諦めない精神を

歌を通じて教えてくれた人だという話を聞きました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿