春 夏 秋 冬

めぐり来る 春夏秋 麗しき 大和し護れ 民草いとえ 
          

木枯らし1号の吹いた日の、凄惨な事件

2008年11月19日 15時25分55秒 | 国内情報
今日は朝から真冬並の寒さとなった。
昨日の寒い風は、気象庁が木枯らし1号と認定したらしい。
お買い物に行くにも、手袋や襟巻きまでして一気に冬装束となった。

昨日からの凄惨なニュースが、又世の中を驚かせている。
元厚生省事務次官夫妻刃物で刺される?さいたま
元次官宅襲撃:吉原さん宅から血痕と足跡点々 東京・中野
立て続けに元厚生事務次官で、年金局長をしていた事のある本人と、その妻女が殺傷されると言う事件が起きたのだった。
麻生さんも、昨夜は真直ぐ帰宅されたそうで、今朝の朝の散歩も取りやめにされたらしい。
(「痛ましい事件」首相、徹底捜査を指示 元厚生次官襲撃)

最初埼玉の事件を聞いた時には、どういう事か見当も付かなかったのだけれど、続けて奥さんだけとは言え、元厚生事務次官宅が襲われたので、これは年金改革がらみのテロではないかと言う線が、急浮上してきたのである。

どういう事情かは全く分からないらしいけれど、犯人は30歳くらいの男性と言う事は、刺された吉原夫人の証言で明らかな事らしい。

日本も遂に此処まできてしまったかという思いと、これが巷で囁かれている、
戦前の2.26や5.15の様な、現職の大臣を襲うようなテロ事件に発展するようなことがない事を祈るばかりである。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿