春 夏 秋 冬

めぐり来る 春夏秋 麗しき 大和し護れ 民草いとえ 
          

地震国日本 被害は津波被害だけではないだろうに・・・・・

2013年03月19日 11時39分06秒 | 原発・エネルギー問題
今朝の京都新聞一面トップには、大きな字で被害総額220兆円という文字が躍っていた。
もし南海トラフ地震が起きたら大変な被害が起きるだろうと言う試算らしい。

片方で地震の恐怖を煽りながら、
原発は安全を確認して続けるなどと寝ぼけたことを言う現政権。
日本が地震国であることを充分承知しながら、原発の安全を確認できると言う。
矛盾撞着も甚だしい。

今朝早朝には、福島原発の3つの建屋と使用済み核燃料の集合プールで、停電の為に冷却機能が働かなくなっているという。
4号機の使用済み核燃料プールは4日間冷却機能が回復しなかったら、高温になって爆発する恐れがあるそうである。
一つでも爆発したら、辺りは放射能濃度が高くなって人が近づけなくなり、他の原発や使用済み核燃料の集合プールも、続けて爆発する恐れがあるという。

こんな事態になってまで尚原発推進を続けていく為に、
全国に溜まっている使用済み核燃料の始末さえしようとしない日本の政府は、
世界に対して申し訳ないと思わないのだろうか?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「石原慎太郎死去のニュースをそろそろ発表するのですか?教えて、前原誠司君よw」 (通りがけ)
2013-03-22 22:16:06

http://iiyama16.blog.fc2.com/blog-entry-3801.html#comment1329

前原誠司が維新の会へ合流する予定だそうだ。
前原が動くと人が死ぬ。国会議員が死ぬ。いままでずっとそうだった。

池田大作死去のニュースを流せないで苦慮していた前原が遂に我慢しきれず動いたようですな。

しかしよりにもよって維新の会へ合流とは、愚の骨頂下の下策。

橋下を早く首相にしろとCIAから鞭が入ったようだ。

焦った前原は維新の会へ移籍して石原慎太郎をポアしいったん自分が石原慎太郎の共同代表の座を襲名して橋下を比例名簿筆頭に載せてから、その後維新の会を離党して無所属になろうという作戦を立てたのだろう。
こうすれば橋下が比例区衆議院議員になれるからね。

そして石原慎太郎死去のニュースで世間に大ショックを与えて蜂の巣をつついた騒ぎを起こしておいてその陰でひっそり池田大作死去のニュースを流そうという作戦だね。池田大作は日本国籍が無いから死後叙勲を受けられないかというと全然そんなことは無い。吉田茂源田実が工作して鬼畜米軍将軍ルメイに勲一等の生前叙勲が為された先例があるから。これで池田大作をこっそり死後叙勲しておいてから正式に公明党へ戻ろうというのが前原誠司の愚かな頭でひねり出した愚策である。

バカにつける薬はないとは本当のことだ。つくづく日本のご先祖さま達は偉かった。

ゆえに我等躾け正しい日本人常民はたんたんとこうするのみ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本の不幸が「アメリカと創価CIAと統一KCIA」の飯のタネ  

だから

国民主権で日米地位協定破棄し
破防法で前原創価公明党テロ組織を消却して
地球最高の匠国日本民間尖端技術の「得手に帆あげて」福一石棺桶化しよう!


日本人常民「独立と平和の真善美革命」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/717.html#c99
返信する
「アメリカの正体」 (通りがけ)
2013-03-29 23:52:11
《悲報》 東京 ガチで超絶汚染されていたことが判明!!!!!!!!! (原発問題) 
http://www.asyura2.com/13/genpatu30/msg/871.html

90. 2013年3月29日 22:48:50 : rWn9PLlcps (ちょっと推敲)
沖縄を除く日本列島隈無く死の灰で被曝、がユダ金フリーメーソンの至上命令である。
過去2発の(3発との説もある)原爆投下でも為し得なかった本土放射能化を、福一一つでヒロシマ型原爆300発ぶんという大量の死の灰を日本の本土すべてに各地の原発からのと併せて拡散させてアメリカ建国以来の虚仮の一念で達成しようとしているだけだ。
まーこの期に及んでまでごちゃごちゃ言っとらんで、さっさと日米地位協定を破棄してやれば、たったの10分で本土と沖縄がいっぺんに明治時代以前並みにきれいになるよ。ユダ金CIAに占領されている朝鮮半島モナーw

92. 2013年3月29日 22:55:26 : rWn9PLlcps
>>90が正しいという証拠の長周新聞記事
辺野古埋立て申請を強行 米軍に基地差出す売国ぶり 
>>http://www.h5.dion.ne.jp/~chosyu/beigunnikitisasidasubaikokuburi.html


「危険保障」の日米安保 沖縄戦で基地奪い

 アメリカは沖縄戦で1500隻の艦船と55万人の兵力を動員し、18万7000人も大殺戮して沖縄を奪いとり基地にした。それから戦後67年へた現実は、新しく基地を整備して永続的に居座り続け、日本中を核攻撃の標的にさらす危険な現実が浮き彫りになっている。
 沖縄侵攻にさいしてアメリカがやった「アイスバーグ作戦」では沖縄戦の任務を「沖縄を解放し、基地として整備し、沖縄諸島における制空、制海権の確保」と規定。当時の沖縄戦米艦隊司令官ハルゼーは「ジャップを殺して殺しまくれ。もしみんなが自分の任務を立派に遂行すれば各人が黄色い野郎どもを殺すのに寄与することになる」と檄を飛ばした。当時の米陸軍参謀長マーシャルも「戦後に予想される紛争地域のなかに黄海周辺がふくまれる。従って琉球に基地を置き、残りの地域を非軍事化して友好国にゆだねることが望ましい」とのべている。
 1945年8月15日付のニューヨーク・タイムスは「太平洋の覇権をわが手に」と題して「われわれはペルリ(ペリー)以来の願望を達した。もはや太平洋に邪魔者はいない。これで中国大陸のマーケットはわれわれのものになる」との記事を掲載した。アメリカは明確に沖縄、そして広島、長崎に原爆を投げつけ、全国空襲で焼き払って日本全体を占領し、中国の侵攻拠点とする目的をもって武力で基地を奪いとった。
 そして戦後67年間、日本を占領し続けたうえまだ沖縄や岩国に新たな基地増強を押しつけている。「日米安全保障」の現実は「危険保障」である。それがTPPで対中国包囲網をつくって日本の富を根こそぎ奪いとり、日本全土を基地化する米軍再編を強行してアジア諸国との対立を煽り、あげ句の果てはアメリカのための対中国戦争の盾となる屈辱に通じている。
 失業や生活苦など国民生活でのあらゆる苦難の根源は敗戦後から続くアメリカの日本支配、国益を売り飛ばす日米安保体制を軸にした売国政治にある。日本とアジアを再び原水爆戦争の火の海にさせないため米軍基地を撤去させ、日本の独立・平和をめざす生産点を基礎にした全国的な下からの大衆行動が求められている。
返信する
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-04-11 20:58:28
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす( ̄∇ ̄)。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(。・・。)ポッ
返信する
めぐみ様 (和久希世)
2013-04-12 09:58:11
コメント有難うございます。
何時も見に来てくださっているとの事有難うございます。
宜しかったらdendorodiumの方にもお越しください。
返信する
めぐみです! (めぐみ)
2013-04-17 01:59:24
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw( ̄ー+ ̄)せっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは nekomegumi77あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(*´ェ`*)ポッ
返信する
Unknown (和久希世)
2013-04-19 08:01:07
ごめんなさい。
私は1日中家にいますので、携帯電話も持っていないし、メールはしないのですよ。

宜しかったら、dendorodiumの方にコメントください。
返信する

コメントを投稿