フェンディ亭 新館

フェンディの娘ジニーと元保護犬おチャチャ

仲良くできるかな~♪

母とアニサキス

2015-03-13 23:11:59 | 日記

何が注目されるかわかりませんよね~

アニサキスですって

もう10年以上前のことですけど

実家の母がお刺身食べた直後から吐き気腹痛

もともと神経質でいつも胃が痛い人なんで周りは気にもしなかったけど

今度は何か違う、と大騒ぎして病院へ

胃カメラ飲んだらアニサキスが見つかってすぐ取ってもらいました。

母のおなかに入ってすぐに胃壁に食いついたんでしょうね。

取ってもらったらもうすっきりだったようです。


お医者さんたちがアニーちゃんと呼んでいた虫

それが癌発見に役立つかもって

偶然なのかそうじゃないのか、気が付くのがすごいよね~


癌をかぎ分ける犬の話もありますよね。


おチャチャがジニーの耳をベロベロしちゃった時

獣医さんはなめたから悪くなったんじゃなくて

悪いからなめたんだと。

飼い主の病気に気が付いてベロベロしてくれたら

感謝状、いや一生牛ヒレ肉もんです。。

ね、ちゃ~ちゃん?


そこジニちゃんがオシッコするとこだけど・・


はい?

無理だよね・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癌 探知犬 (ラブ)
2015-03-14 00:18:53
数年前に偶然読んだラブラドールの飼い主さんのブログ、ご自分の愛犬が乳癌を発見してくれたそうで、その闘病記を書いてらっしゃいました。
今でも時々のぞかせてもらってます。
ホントの癌探知犬!命の恩人になったワンコ、、不思議な力です!
返信する
ラブママさまへ♪ (フェンディママ)
2015-03-14 09:48:53
癌って匂いがあるって言いますよね。
愛犬が癌になった時に独特の匂いがあるというベテラン飼い主さんもいます。
わたしはわからなかったけど。
嗅覚の発達した犬にはわかるんでしょうね。
そのワンちゃん、ホント飼い主にとっては命の恩人だわ~
返信する