昨日、新国ドニゼッティ「愛の妙薬」観てきました。
久しぶりに文化してきました。
ベタベタの、オペラにおいては陳腐とも言えるストーリー(しかし、それこそがオペラに求めたいものでもある)。実に平和。
カレヤは声もルックスも役に見事にフィットしています。決して二枚目とは言えないどちらかといったらデカい芋臭いのっそりとした風貌(超イケメン!って思っている方、すみません)と美しくも寂しそうな声は、つまりそれはgiftということで、母性本能をくすぐる。
え、僕に母性本能があるのかって…?
ただ、あまりに朴訥、素直すぎる感じもして(そこがまさにネモリーノにぴったりなんでしょう)、そこにずるさとか巧みさ、男性的な凛々しさが加わればもう一回り化けるんじゃないかと、勝手に思いました。
とにかく今は「ほっとけないわ!」と思わせる感じです(笑)
でもやっぱり、声がね。良かった。
巧く歌うことは練習すればある程度可能なのでしょうが、こればかりは、ねぇ…。
巧みさと言えばドゥルカマーラのブルーノ・デ・シモーネは、巧く脇役としての存在感をアピールしたな、という感じ。
そして安いマリリンのような衣装が印象的だったリスニック、カレヤと夫婦だって会場で初めて知った僕って…OTZ
細かなパッセージが甘い感じが素人耳にはしなくもない部分もあったのですが、こちらも清々しい歌唱でした。
安い値段で聴けて、お得、満足。
何でもいいけど、鹿鳴館…。。。
久しぶりに文化してきました。
ベタベタの、オペラにおいては陳腐とも言えるストーリー(しかし、それこそがオペラに求めたいものでもある)。実に平和。
カレヤは声もルックスも役に見事にフィットしています。決して二枚目とは言えないどちらかといったらデカい芋臭いのっそりとした風貌(超イケメン!って思っている方、すみません)と美しくも寂しそうな声は、つまりそれはgiftということで、母性本能をくすぐる。
え、僕に母性本能があるのかって…?
ただ、あまりに朴訥、素直すぎる感じもして(そこがまさにネモリーノにぴったりなんでしょう)、そこにずるさとか巧みさ、男性的な凛々しさが加わればもう一回り化けるんじゃないかと、勝手に思いました。
とにかく今は「ほっとけないわ!」と思わせる感じです(笑)
でもやっぱり、声がね。良かった。
巧く歌うことは練習すればある程度可能なのでしょうが、こればかりは、ねぇ…。
巧みさと言えばドゥルカマーラのブルーノ・デ・シモーネは、巧く脇役としての存在感をアピールしたな、という感じ。
そして安いマリリンのような衣装が印象的だったリスニック、カレヤと夫婦だって会場で初めて知った僕って…OTZ
細かなパッセージが甘い感じが素人耳にはしなくもない部分もあったのですが、こちらも清々しい歌唱でした。
安い値段で聴けて、お得、満足。
人知れぬ涙~テノール・アリア集アダン(アドルフ),ドニゼッティ,ベルリーニ,ピエトリ,ヴェルディ,リッツィ(カルロ)ユニバーサル ミュージック クラシックこのアイテムの詳細を見る |
テノール・アリアズヴェルディ,ドニゼッティ,チレア,プッチーニ,リッカルド・シャイー,ミラノ・ジュゼッペ・ヴェルディ交響楽団ユニバーサル ミュージック クラシックこのアイテムの詳細を見る |
何でもいいけど、鹿鳴館…。。。