落武者の行方

09.02.02>>>迷走中?(since 04.09.13)

オペラシティの2006年の予定

2006-01-25 | art
すいません、もっとまともな記事書きたいんですが、風邪ひいてまして…。


2006.4.9[日]─ 6.18[日]
■武満徹 ─ Visions in Time 展


2006.7.8[土]─ 9.18[月・祝]
■光の魔術師 インゴ・マウラー 展


2006.10.7[土]─ 12.24[日]
■伊東豊雄 展(仮題)


2007.1.13[土]─ 3.25[日]
■土から生まれるもの(仮題)


なんだなんだ、夏~秋の建築臭は…。
最近建築展多いですね、本当に。武満展も楽しみだなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます。 (pizz)
2006-01-26 06:55:19
武満徹の展覧会、なかなか面白そうですね。

コンサートホールと連動した企画になるんでしょうか?



それにしても、最近は建築展が多いですね。

現代美術よりお客さんが入っているような気もします。

こちらこそご無沙汰しております・・・ (feltmountain)
2006-01-26 08:45:23
pizzさん



コメント有難う御座います。



pizzさんの予想通り、武満展はコンサートホールとの連動企画となるそうです。没後10年のプロジェクトのメインということで、展示自体も本人の楽譜や絵画、交友のあったアーティストの作品やインスピレーションを受けた作家の作品など多様な視点で展開するようですよ。



建築展、本当に多いですね。

それだけ広く認知されるところとなった、ということでしょうが…う~ん。。

Casaなどが軽いのりで取り上げているので皆さん凄く取っ付き易いのかもしれませんね。

伊東展なんか、模型など一般の皆さんが観ても楽しいものが並ぶ気がします。