おおした鍼灸院のブログです|東京南青山

刺さない針で優しく治す。妊婦さんやお子さんも心地よく。2004年外苑いちょう並木近くに開院。浅刺接触経絡鍼灸治療院です。

子宮頸がんワクチン……あれですね…

2014年12月06日 | 不妊

青々とした木もありますが…

 

結構葉っぱが落ちていました

(外苑いちょう並木)

 

ココ数日ワクチンの話で患者さんともりあがってたのでその話をば。


医師ではないので一意見として…

ワクチン接種をしたいのであればしたほうが良いと思いますし、ワクチンは危険だと思われるのでしたらしないほうがよいです。

確かに劇薬ですから…

危険だという話で終始します。


で…

昨年6月に書いたブログですが…

皆さん、頚がんワクチンのことでのご指摘ありがとうございました

 

子宮頸がんワクチンを接種するもしないも個人の自由。

それを打つ事で助かる命、子宮を取らないですむ確率は高くなることは確かだと思っているので私な接種したほうが良いと思っています

しかし接種による副反応、諸々の副作用もあることも認識しています。

 

ワクチンは危険です。

だってワクチンは薬事法上劇薬です。

劇薬を打つだなんて言語道断!

ましてや子どもに…(頸がんワクチンだけじゃなくってね!)

 

子宮頸がんワクチンの話だけに限って言えば…

(インフル等の有効性は??です)


 

うちの場合は…

子宮頸がんワクチン接種、我が家の場合…

にも書きましたがいろんな意見を伺った上で上記のように娘には子宮頸がんワクチンを受けさせました。

もちろんむちゃくちゃ元気!

ワクチン大っ嫌いな人からすれば

「たまたま大丈夫だっただけなんじゃないの?」なんて言われそうですが^^;


もちろんこんな方もおられるかと思います

「うちは大丈夫。子どもとセックスの話ができるし、結婚するまでセックスさせないし、早寝早起き、健康な物を食べさせてるし、毎年検診を受けさせる。大事な子どもだもの、ストレスなく生活させられてるし…。」


うちはね…

そんな聖人君子のような生活はさせられない。

18歳過ぎればより個人を尊重しないといけないと思ってるし、強制なんてなかなかできない。


自衛隊員いるし看護師になる子いるし…

もちろんセックスの話なんて私も家内もできないし…

今後日本でもパンデミックが絶対あると思ってるから、その予防に諸々の予防接種は必要と考えてるし…

 

子どもに毎年検診をやれとは言えても強いることなんてできやしないし…

 

若いころに途上国とか行っちゃったりした経験あると…

 

再び予防接種のこと…「ウィルスなめんなよ!」みたいな感じ^^;

(にちょっと書いたけど…)

一ヶ月以上も現地の人と同じ物を飲食してもお腹がそれに慣れなかった弱々の立場から言えば…

これだけ「不自然」な清潔国家である日本で「自然」に……なんてチャンチャラおかしい(^^♪

 

途上国で出会ったウイルス・細菌感染者(象皮病とかハンセン氏病とか…)に出くわした時にびっくりした経験者から言わせると…

 

できるものなら予防接種しておいたほうがいいかと…

 

日本もパンデミック等で不衛生な状態にならないとは限らない。

そういう時に最初に犠牲になるのは小さい子どもか高齢者。

 

あまりに平和すぎるのかな?いまの日本。

それとも私が心配性なのかな?

 

確かに昔はワクチンに否定的な意見も持っていましたが、東北の地震以降、途上国の事を考えるようになって考え方は180度変わりました。

 

要は誰を信用するか…

 

私は小難しく書いてるとか、扇動的な表現とか、重箱の隅をつつくような、本筋以外のことをまことしやかに書いているようなものは信用しないかな…


ソースを確認して、そして調べて…

結局は現場で戦っている方を参考にすることが多いかな。

 

まことしやかに難しい言葉を並べて、さも正しいと言っている人ほど用心してつきあうようにしています。

 

意外と自分の発言がお金になる方が多かったりして^^;

 

ある種の信者は怖いので…


これぐらいで終わります。

昨日の朝の写真です

雲が低くてすごかった!

 

【お休み等です】

12月11日(木) 午後からお休みします

 -------------------

 おおした鍼灸院の定休日は日曜・祭日

 診察時間は午前10時~午後8時

 


無料のメール相談も受け付けてます。

メールはこちら  ↓ ↓ ↓ ↓

oosita@extra.ocn.ne.jp



 

メモリーボードより

これまで書いたブログ一覧です



おおした鍼灸院HP

東京都港区南青山2-9-27、2階

料金はこちら

TEL03-3401-8918

おおした鍼灸院Twitter

おおした鍼灸院Facebook  よろしければ「いいね!」押していただけると嬉しいです

コメント   この記事についてブログを書く
« 少子高齢化って…悪いの? | トップ | 12月2週以降の予定です »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

不妊」カテゴリの最新記事