南青山にある小さな鍼灸院のブログです

南青山の小さな鍼灸院で、日々考えている事を書いています。

→広島、青春18切符の旅(京都まで…)

2009年01月30日 | 趣味的な…(読書や映画、旅行、写真等)

たいした話ではないのですが、冬休みに上2人を連れて広島に行ってきました。

バスが取れなかったので、青春18切符を使っての旅を企画してみました。

 

覚書としてブログへの更新です。とりあえず、治療院とは全く関係ないので、旅行記として…

 

先ずは子ども達の反応……

「もう電車に乗りたくない!!」

 


電車の長旅は最高の贅沢なのですが、子ども達には伝わらなかったみたいで私としましてはかなり残念です。


   今回はゲーム解禁にしたのに…。


 

ということでその日の旅程をアップします。

1月1日(木)
2320東京発→ムーンライトながら91号


どこの駅だったか、夜中に鉄ちゃんたちが群がっています。
電車の表示板がクルクル回るのに首ったけです。
皆さんがどこに反応しているのか…全く持ってよくわかりませんでした。

 

車内は十数年前に乗ったときとはえらい変わりようで、とってもきれいで温かくって、ゆったりゆっくりできました(10数年前にこの電車に乗ったときは通路にも人がいっぱいあふれていて、ほぼ立った状態で大垣まで行ったと記憶しています)。

ホッカイロやレッグウォーマーまでもって行きましたが、必要無かったです。

 

0555大垣着←ムーンライトながら91号

5分の乗り換えですが、皆さん走っちゃって……乗り換えの電車についたときにはすでに満員電車でした(まだ6時なのに…)

 

 

0600大垣発→

立ちっぱなしで、結構疲れました~!

0751京都着←

 

折角なので、京都を少し散策……

 

5年住んだところですが、京都駅が新しくなってから初めての訪問です。

もうチョッとゆっくりしたかったのですが、時間も無く、西本願寺へ

我が家は代々西本願寺の系統だそうで…

そんなわけでお参りしてきました。

 

以上

 

0844京都発→はいつの機会にか…

 

→広島、青春18切符の旅(京都~広島)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« フィッシュストーリー | トップ | 東洋はり医学会本部例会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味的な…(読書や映画、旅行、写真等)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事