南青山,おおした鍼灸院のブログです

南青山の小さな鍼灸院で、日々考えている事を書いています。

知ること、考えること、感じること

2013年03月12日 | 考えていることとか思っていることとか

こんばんは~!今日も妊婦さんにお子さんに腰痛に肩こり…みなさん来院ありがとうございます。

今日も時間がなくって手短に…

 

友達がFB上に「考える事」や「感じる事」って時間のかかること…

それよりも「「知る事」で分かった気持ちになってないかな?」なんて言ってたけどフムフムと思った次第。

 

情報を拾って分かった気になる場合が多いかもしれない、そこでもう一歩踏み込んで考えてみる…

そのためにはアウトプットしてみるのはとっても理解しやすくなる、そんな気がする今日この頃。


「感じる事」は何らかのバイアスがかかることあり注意必要ね! 

となると問題になるのが宗教とか…

 

こういうこと考えるときに思い出すのがスナフキンの言葉

「誰かを崇拝しすぎると、本当の自由は、得られないんだよ。」

 

 前にこんなの書いたなぁ…

 「知る」ことは「感じる」ことの半分も重要ではない(おおしたブログ、平成10年6月記事)


院内での治療は10時より20時ぐらいまでです。
電話連絡だけでなく、メールやフォームでご連絡も可能です。

おおした鍼灸院ホームページ
http://www.oosita.jp/

フォームからのお問い合わせ
https://ssl.form-mailer.jp/fms/3d064f19391582

TEL 03-3401-8918

おおした鍼灸院の口コミです
https://www.shinq-compass.jp/salon/review/495/

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 寝る前にスマートフォンま見... | トップ | 渋谷まで歩いたよ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

考えていることとか思っていることとか」カテゴリの最新記事