南青山にある小さな鍼灸院のブログです

南青山の小さな鍼灸院で、日々考えている事を書いています。

患者さんからのお便り(91)_逆子治療は早い時期に始められるといいですね

2012年07月23日 | 患者さんからのお便り

たまっている患者さんからのお便り。

逆子の方ばかりですが、来院される8割は腰痛とか肩こりとかダルいとか咳が止まらないとかですよ~

ですから気軽に相談くださいね!

(逆子以外の患者さん、お便りお待ちしています!!)

 

ということで本日のアップ!

やはり早くに来られると(28週から31週ぐらい…、推定体重1500ぐらいまでかな)、直る確率は格段アップですね!

私も気楽に(あっ…すみません!!!)治療できます。


↓来院された方の声も参考にしてくださいね!
患者さんの声パート1、(1~57)
患者さんの声パート2、(58~88)
患者さんからのお便り(ブログ更新中)

 


----------

【主訴】 逆子

【初診】 平成24年5月2●日(29週4日)

【年齢】 30代

【仕事】 会社員

【治療経過】 治療回数2回、30週1日の健診にて頭位確認。

 

27週1日の健診では頭位、29週1日の健診(推定体重1300g)で逆子と診断されました。

逆子の方で側腹部まで固い感じだと直りにくいように思いますが、この方も然り、週数にしては横に広がって固く感じ、時間がかかるかもしれないと思っておりました。

また2回目の来院時にお話したところ、自宅でのお灸はできていなかったとのことでした。

 

お仕事もデスクワークでしたし時間がかかるかもしれない…なんて思ってしまいましたが、逆子と診断された場合、早くに治療を始められるといいことばかりですね!

結局30週の健診にて逆子ちゃんは頭を下にしてくれてました。

 

【お便り】

----------

大下先生

こんにちは、先週逆子治療でお世話になりました\(^o^)/です。

おかげさまで、6/●の検診で逆子が治っていることが確認できました!
診断から一週間で治ったのでびっくりでした。

どうもありがとうございました。

お腹の人はとても活発なので、また回ってしまわないかな~と
若干心配ですが、体を温め、睡眠をよくとって気をつけます。

また心配事がありましたら治療でお伺いいたします。

ありがとうございました。

\(^o^)/

 

 

--------------

\(^o^)/さんこんばんは

おおした鍼灸院の大下です


お久しぶりです
本日で36週●日目ですね。
元気にお過ごしの事と思います。

体調よければよく歩き、体調よければスクワットしてくださいね!

そうすれば産みきる身体になります。

産みきる事のできる身体にできていれば、怖い事なんてないですよ。


あと、睡眠の質は大丈夫でしょうか?
午前0時までには寝るようにしておられますでしょうか?

続けていただけているかと思いますが、36週からは特に三陰交へのお灸は大切です。
ゼヒゼヒ続けてみてくださいね

 

---------

大下先生

こんにちは、\(^o^)/です。
逆子治療ではお世話になりました。

メールの件ですが、ブログに掲載していただいて構いません。
お灸はとても気持ち良かったので、多くの人に広まると良いなと思います。

その後も逆子に戻ることはなく、赤ちゃんは着々と育っております。
37週に入り、重さも2700グラムになりました。

私はというと、産休に入ってから夜更かししたりついダラダラしがちです・・・
お産も近づいてきたので生活を見直そうと思います・・・

メールありがとうございました。

\(^o^)/

 

-----------------

 \(^o^)/さん

おおしたです

ブログへの掲載承諾ありがとうございます



リラックスはとっても大切!

それ+身体と相談しながら動かしていきましょう!



お灸ですが、三陰交はこれまた続けてくださいね。

 

子どもが元気なのは間違いなし!

とにもかくにも\(^o^)/さんが妊娠する前よりどれだけ元気になれるかが安産ですからね!

 

残り少ないマタニティーライフを楽しんでくださね

おおした


「おおした鍼灸院 逆子治療について」
http://oosita.jp/breechbaby/ 

フォームからのお問い合わせ
https://ssl.form-mailer.jp/fms/3d064f19391582

TEL 03-3401-8918

おおした鍼灸院の口コミです
https://www.shinq-compass.jp/salon/review/495/

 

『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 患者さんからのお便り(90)_... | トップ | おおした鍼灸院・7月以降の予... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

患者さんからのお便り」カテゴリの最新記事