鍼灸師「おおしたさん」のブログです

東京都港区南青山で開業20年 / 6月から広島に帰る予定です

この世は自分を探しに来たところ

2006年02月15日 | 趣味的な…(読書や映画、旅行、写真等)

先週の土曜日だったか日曜日だったかの夜に、テレビ東京で彫刻家の河井寛次郎の事を放映していました。

私…この方のことは全く知りませんでしたが、

この世は自分を探しに来たところ、
 この世は自分を見に来たところ」

というナレーションが入って、思わずメモってしまいました。

印象的な言葉ですね。

とりあえず覚書としてここに書き込みます!!


生まれて、生きて、子孫残して、死んでいく……

それだけじゃない何かが必要だとはうすうす感じていますが(おいおいいまさら……)

人間って……「脳みそ」もらった分いろんな煩悩が生まれ、自然界に生きる動物がうらやましい今日この頃です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿