神宮外苑いちょう並木近く「おおした鍼灸院」のブログです

2004年神宮外苑いちょう並木近くに開院。痛みの無い浅刺接触の経絡鍼灸治療院です。

患者さんからのお便り(129)逆子(初診30週5日)

2016年12月06日 | 患者さんからのお便り

過去の皆さんからのお便りはこちら↓↓

患者さんの声パート1、(1~57)

患者さんの声パート2、(58~88)

患者さんの声(89~) ブログより


6年前にも逆子治療で来院された方からのメールです。今回もおおした鍼灸院を思い出していただきありがとうございました。

第一子も今回の出産もとてもスムーズだったとのこと。安心しました。

逆子直しだけでなく、逆子が直っても出産までお灸を続けると、出産時に良いだけでなく、産後の回復にもとても良いです。

妊娠中のお灸、侮れないですよ(^^)

お勧めです!! 


患者さん情報

----------

【主訴】 
 逆子

【初診】 
平成28年9月●日(30週5日)…(来院1回)

【年齢】 
 35歳(第2子)

【仕事】 
 主婦

【その他】
平成22年8月、31週5日に逆子で来院(1回)、32週3日の健診にて頭位確認、経膣分娩にて出産

----------------------

大下先生へ

お世話になっております。

先日(9/●)、逆子治療に伺った(#^^#)です。

この度は、丁寧な施術をして頂き、誠に有難う御座います。

 

そのおかげで、11/●に無事に第2子を出産することが出来ましたので、そのお礼にとメールを送らせて頂きました。

こちらへのアドレスで良かったのかはわかりませんが、突然のメールにて失礼致します。

 

6年前の第1子妊娠時にも逆子治療でお世話になり、今回も施術を行って頂いた結果、施術後の検診ではすぐに逆子が直っていました。

そして、その後、安産のお灸を続けた結果、母子ともに健康な状態で出産をすることができました。

先生の施術や丁寧なご指導のおかげだと思っております。

本当に有難う御座います。

 

第1子の出産の際は、初産でしたが、陣痛開始から3時間半後には生まれており、分娩室に入ってからは30分かからないスピード安産でした。

今回も、陣痛開始から考えると5時間半ほどかかりましたが、陣痛は3分間隔の時間が長く、1~2分間隔に入ってからは1時間後、分娩室に入ってからは15分で生まれました。

助産師さんからは「非常にスムーズなお産」と言って頂くことが出来、産後の肥立ちも良いです。

 

今回の妊娠に関しては、初産の時とは異なり、体重が増え、運動量が減り、6年という間隔が開いていることから、かなりの不安があったのですが、

施術の際に、先生に「(間隔が開いていても)一度出産を経験していることは、とても強みになる」という旨のお言葉を頂き、自信を持つことができました。

その為、前向きにお産に臨むことが出来ました。

有難う御座います。

 

次の機会があるかはまだ分かりませんが、もしそうなった際には、また是非先生の施術を受けさせて頂きたいですし、

周りの妊婦友達等にも是非お勧めしたいと思っています。

 

この度は、本当に有難う御座います。

これからも、妊娠に関わらずお世話になることがあるかもしれませんので、宜しくお願い致します。

 

寒い日が続きますので、どうか先生ご自身も、ご家族の皆様も、ご体調を崩されぬよう、お気を付けください。

 

(#^^#)

 

(おおした)

前回の出産は都内でしたが、今回は転居された埼玉県からの来院でした

一回の治療でしたが頭位になっただけでなく「スムーズな出産」だったとのことですので、とても安心しました

当治療院を思い出してくださり、また遠方より来院していただき本当にありがとうございました(^^♪


 

おおした鍼灸院 逆子治療について」
http://oosita.jp/breechbaby/

以前書いた以下のページも参考にしていただけると幸いです。

患者さんの声パート1、(1~57)
患者さんの声パート2、(58~88)
患者さんからのお便り(ブログ更新中)

------------------------------

おおしたブログより

安産・逆子」カテゴリー
妊娠期の治療と心のケア」カテゴリー

 -----------------------------

おおした鍼灸院ホームページ
http://www.oosita.jp/

フォームからのお問い合わせ
https://ssl.form-mailer.jp/fms/3d064f19391582

TEL 03-3401-8918

おおした鍼灸院の口コミです
https://www.shinq-compass.jp/salon/review/495/

『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 温めないという勇気 | トップ | 緩めすぎても温めすぎてもよ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

患者さんからのお便り」カテゴリの最新記事