神宮外苑いちょう並木近く「おおした鍼灸院」のブログです

2004年神宮外苑いちょう並木近くに開院。痛みの無い浅刺接触の経絡鍼灸治療院です。

妊婦さんへ。Gボールを利用した無料講座のお知らせです

2012年08月09日 | 安産・逆子

リーフレットpdf

 

いつもお世話になっている助産師さんがアドバイザーとしてかかわっている講座の紹介です

 

先日お話させてもらった折に、紹介をうけました。

 

安産って妊娠する前よりも出産した後に元気になることだと思っている私です。そのために妊娠期にやってもらいたい事たくさんあるのですが、お話をきいて、これはとっても理にかなってると思いました!

 

安産って「するっと生まれる」とか「楽にうまれる」とか「時間がかからない」思ってる人が多いですが、私の意見上記のとおり。

 

みてて一番つらいのが、生まれた赤ちゃんはとっても元気なのに、お母さんがウツ気味になったり腰痛とか頭痛とかに悩まされるようになったり…

出産は最高のデトックス、出産する毎に元気になるようになっているのが哺乳類。

 

そうなるためには妊娠期にどう過ごす方とっても大切です。

 

「良い出産をすると起業するのよね!」

なんて「風が吹けば桶屋がもうかる」的な話で盛り上がったのはこの助産師さんとのお話の中でです。

まぁ…その話はいつの日か…

 

良い出産って何??

大切な事を病院任せにしているので、後で後悔することもしばしば聞きます。

 

…って話が脱線しましたが…

 

16週以降で日常生活レベルの活動ができる妊婦さんに、Gボール((バランスボール)を利用した身体を動かす講座で、助産師さんがアドバイザーとしてついていてくれるだなんてスゴくないですか??

 

しかも無料!!

 

港区民だけ??なんて思っている妊婦さんがまだまだ多いようなので、いつも少ない人数でやっているそうです。

 

せっかくだから皆さんにも参加してもらいたいと思い、せんえつながら私も宣伝させてもらいます。

 

 

活動は月1~2回、土曜の10時半~11時半

場所は港区の子ども家庭支援センター(みなと保健所内)

 

申し込みはリーフレットを参考にしてね!

 

 

そんでもって、良いと思ったら宣伝してくださいね!

 

 

 

おおした鍼灸院

TEL 03-3401-8918

メール oosita@extra.ocn.ne.jp

診察時間は午前10時~午後7時までです

(早めに予約をいただければ10時より前及び19時以降も可。時間外料金は発生しません)

 

ジャンル:
きいてきいて
コメント   この記事についてブログを書く
« 夏休み終了、8月9日(木)か... | トップ | ねないこだれだ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

安産・逆子」カテゴリの最新記事