南青山にある小さな鍼灸院のブログです

南青山の小さな鍼灸院で、日々考えている事を書いています。

ドラマ『この世界の片隅に』

2018年07月23日 | 趣味的な…(読書や映画、旅行、写真等)

[新ドラマ]『この世界の片隅に』7月スタート!! 人生を懸命に生きた家族の愛の物語【TBS】

 

この世界の片隅のというドラマが始まりました。

映画がとってもよかったのでどうなることかと思ったこのドラマ、ズッコケなきゃいいんだけど、と思って見はじめましたが、映画では描ききることができない詳細が存分に描かれてて、そして広島も綺麗に撮っててなかなかいいです!

なんでもTBS舞台美術担当が広大OBとか、そのあたりも広島リスペクトされてるなあぁって思う要因かも。

ちょうど母も観てて、このドラマの事をLINEでやりとりしたのですが

 

昨日のこの世界の片隅に、お母さんが嫁に行った時にせまいきゅうな坂道をとをって、その道を抜けたら大きな家にたどり着いたよ。そんなかんじだったな~後はドラマと同じようだったよ。ちょっと泣けました

 

なんて感じ。

 

母とすずさんはちょど10歳くらい違うのかな。

舞台となった呉の対岸にある倉橋島出身で、嫁いだ先は急な石階段を上がった所にあって。

ほんとあんな感じなのです。

家の作りも同じ感じなのです。

 

映画観てるから、これからどうなるのかわかってるから。

だからなんだか切なくて、でもそこに描かれてる「丁寧に生きた人達」にも会いたくて。

 

母も喜んでるし、呉がえらいことになっててほんと大変な時なんだけど、皆を勇気付けられる作品になっていると思います。

TBSさんグッドジョブ!

 

これからも楽しみにしていまーす!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 明日サンウルブズはワラターズ戦 | トップ | アメフト映画『しあわせの隠... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味的な…(読書や映画、旅行、写真等)」カテゴリの最新記事