おおした鍼灸院のブログです|東京南青山

刺さない針で優しく治す。妊婦さんやお子さんも心地よく。2004年外苑いちょう並木近くに開院。浅刺接触経絡鍼灸治療院です。

冷やせ金玉!

2013年01月16日 | 不妊

今日も寒いですが、昨日より外出は半袖にしました。

だってUNIQLOのウルトラライトダウンのベストが温かいんだもの…。

 ということで、いきなり金玉って…おいおい……ってお叱りうけそう^_^;

やはりインパクトがあったほうがいいかと思いこの「題」で投稿してみましたが、不快に思われた方、申し訳ありません。


まずは、、

医療関係者の端くれとして睾丸でいきますね。

以前睾丸はなぜに外に出てるのかをツイッターでちらっと話ましたが、実際のところ睾丸は温めすぎるとよくないと聞かれた方は多いかと思います。


私は風呂に入るときは水シャワーを股間に当てています。

誰に教わったか忘れましたが、冷やす事が普通かと思ってました。

ですからそういう考えを持っていない男性が多い事に、少なからずビックリしたことを覚えております。

それ以上にビックリしたのが、昨今の男性諸君、寝るときもヒートテックのズボン下を履く方もいるらしいとのこと。

う~ん…それ精子に不安が募ったりしてしまいます。


冷やす事を調べてみると、「金冷法」なる言葉が出てきました。

ブログやHP上で紹介されていますのでご参考に~!


ちなみに精子を生産するのに最も適した温度は、体温よりもずっと低い30度台前半です。

この温度調節に関わっているのが陰嚢表面。

そうです、あのシワシワしたところなんです。

このシワシワによって睾丸の温度を一定に保ってるんです。


ところで健康な陰嚢は、シワやヒダが多くドス黒い色をしているんですって。

そして元気のない陰嚢はシワシワが少なく色も皮膚の色に近い色をしているそう。

健康のためにも陰嚢を冷やすことはいい事なんです。

そして陰嚢を冷やすのは昔から睾丸の機能亢進に効果的だと言われています。


睾丸ついでに子作りの観点から言えば…

精子は一度射精して事にのぞんだ方がいいですよ~。

だって数よりも絶対に質!質、質、質!!

できたら毎日出しとかないと。

またそれぐらいじゃないと活きのいい子にならないし、それができないなら、自然な子作りは考え直した方がいいかも。

だから射精回数を増やして活きのいい精子君になってもらいましょう!


上のこと、昔書いたもので近い話だと次の記事も。

妊娠しやすい環境とは

2005年10月20日 | 婦人科・不妊

ここではどのような環境で子どもができやすいかを書きました

妊娠しやすい環境の続き

2005年10月24日 | 婦人科・不妊

妊娠出産は種族保存の理の中に。

種の保存には飽食ではダメかな。

飢餓状態において生殖活動は盛んになります。 

だからいつも満腹状態だと子種はつきません。


こんなのもあります

飽和脂肪の摂取量精子数減少に関係する?

ところで…

不妊治療や妊婦さんやお子さんだけ治療されるのですか?なんて相談されることがありますが、鍼灸治療全般行っております。

肩こりや腰痛がやはり多いですし、整形外科的治療も得意としておりますので、お気軽に相談してください。 

それでは皆さん今日も一日張り切って生ききりましょう。


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« アウトプットは大切ですね。 | トップ | 腰痛とストレス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高品質の問屋! o(∩_∩)o (高品質の問屋! o(∩_∩)o)
2014-10-28 13:54:41
高品質の問屋! o(∩_∩)o
★各種のブランドの財布★安価販売大人気 時計
★信用第一、良い品質、低価格は 私達の勝ち残りの切り札です:
★当社の商品は絶対の自信が御座います:
★S品質 シリアル付きも有り 付属品完備
★必ずご満足頂ける品質の商品のみ販売しております:
★絶対に満足して頂ける品のみ皆様にお届け致します
★税関の没収する商品は再度無料にして発送します:
★歓迎光臨,送料無料:

http://www.nn3k.com
http://www.nn3k.com/rolex_watch.htm
http://www.nn3k.com/celine_bag.htm
alibaba代行 (美玲)
2015-06-01 15:29:15
輸出入貿易
中国 輸出入
odm生産
委託生産
製造委託
靴 oem
帽子 oem
oem工場
中国 仕入れ
oem販売
oem委託
雑貨 卸 問屋
タオバオ仕入れ
タオバオ輸入代行
中国輸入代行業者
alibaba 代行
中国市場開拓を最短ルート,手数料は商品代金の5%、業界最安の代行手数料でお客様をサポートします。EMS 送料 50%off...
http://www.daikojp.com/home/

コメントを投稿

不妊」カテゴリの最新記事