おおした鍼灸院のブログです|東京南青山

刺さない針で優しく治す。妊婦さんやお子さんも心地よく。2004年外苑いちょう並木近くに開院。浅刺接触経絡鍼灸治療院です。

患者さんからのお便り(124)逆子(初診35週3日)帝王切開により無事出産されました

2015年10月20日 | 患者さんからのお便り

8月に帝王切開により出産された方からのメールです

逆子治療で下を向いてくれず、結局帝王切開となりましたが、嬉しいメールをいただきました

お子さんのお写真も添付していただき、一日ホッこりと過ごす事ができました

とても励みになりました!

ありがとうございました(^^♪

おおした鍼灸院 逆子治療について」
http://oosita.jp/breechbaby/

____________

患者情報

----------

【主訴】 
 逆子

【初診】 
 平成27年7月●日(35週3日)…(37週4日まで3回来院)

【年齢】 
 38歳(初産)

【仕事】 
 会社員(31週3日目まで仕事)

【経過】

逆子のため35週より37週まで計3回来院されました

結局お灸では頭位にならず、38週で帝王切開術により無事出産されました

 

---いただいたメールより---

おおした先生

ご無沙汰しています。8月にさかご治療でお世話になりました、(^^)です。

報告が遅れてしまいましたが、頑固な息子は手術の30分前の検査で背中は移動したものの、先生も苦笑気味に、やる気出すには遅すぎたね君~、と言って、予定通り帝王切開にて無事産まれました。


38週で、24●●グラム、46センチの少々小さめですが、元気なコです。

1ヶ月半経った今は、3,800超、55センチまで成長しました。


産まれてみるとほんとに、普通だろうが帝王切開だろうが関係なく、無事育って欲しいと思うことだけで、入院中も、帝王切開のママがすごく多かったし、今となっては妊娠後期で気を揉んでいたのもいい想い出です。

これも、やること全部やった~、っていうやりきった感があったからだと思います。本当にありがとうございました^_^


それと、母乳の出がよく、母乳だけで子育てできているのは、お灸していたおかげかなぁと感じています。

周りのママに聞くと、母乳だけの人はほとんどいなくて、羨ましがられるので。


退院後も夫婦ふたりだけで乗り切ったんですが、身体がつらいと思うことはありませんでした。

傷も順調に癒えています。


ではでは、とりとめのない文章ですみません。息子がもう少し大きくなったら、また是非伺わせてください。

(^^)

 

------------
おおしたより

妊娠されている時に、思った事を全てやった、やりきった…

この気持ちより育児をスタートできると、お子さんとの生活に後悔なく入ることができる場合が多くなり、たとえ帝王切開で出産されたとしても、子育てに前向きになる方が多いように思います


逆子に有効だと思われるお灸や諸々の事も、決して完璧ではありません

だからこそ、思ったことは全部やってみる…

そうしたら結局子育てが楽しくなるように思いますがいかがでしょう?


そういえば…

この方とは1度目の来院以降メールでやり取りさせてもらいました

その最初のメールがこちらです

 

---いただいたメールより---

おおした先生

こんにちは。

今週火曜に、さかごの件でお世話になりました、(^^)です。

 

今35週と5日で、今日検診だったのですが、赤ちゃんはだいぶ頑固なようで、まだ頭が上、私の右側が背中、で、動いておりませんでした(笑)

ただ、火曜の施術のあと、家に帰ってすぐレッグウォーマーで足首をあたため、四つん這いを1時間、ブリッジ体操2回と、お灸をすえて、そうしたら、前よりも胎動が激しくなったような気がします。

特にブリッジは、今までのさかご体操のときは動かなかったのが、最中に動くことがあって、四つん這いのときも同じで、動くのを感じます。

 それと、びっくりしたのが、汗のかき方がハンパなくて、お風呂のあとや、体操のあと、からだがあったまってるのかな、と、実感しています。

 

何より、さかごのコはとっても元気、と言っていただけたのが、なんか、気持ちの奥で張っていた糸が切れたかのように、私の気持ちをほぐしてくれて、子どもを授かれたことだけでも幸せ、と思うことができました。

夫も同じで、元気なコ、というのが、とってもほっとしたようで、支えになっている気がします。

 

赤ちゃんは順調で、私の体重はあんまり増えていなかったのですが、推定2300まで育ってくれてました。

今日入院の受付まで済ませましたが、手術当日の朝の検査まで回ってればキャンセルね、と改めて言われたので、当日までがんばろうと思います。

 

体調はすこぶる良いので、また伺わせていただきたいのですが、明日か翌月曜日のどこか、空いていますか?

ご連絡、お待ちしています。

 

(^^)

逆子が直らなくても体やお腹の赤ちゃんに良いこと、お灸だけでなく思った事は色々やってみると良いと思います


------------
おおしたより

逆子が直らなかったとしても、お灸は色々良いことばかり…

これから寒い時期に入るので、体を温めるということ、是非色々チャレンジしてみてくださいね

 

____________
逆子治療をお考えの方へ
こちらも参考にしてくださいね(^^♪

患者さんの声パート1、(1~57)
患者さんの声パート2、(58~88)
患者さんからのお便り(ブログ更新中)

 

今日の夕焼けはキレイでした~(^^)


おおした鍼灸院ホームページ
http://www.oosita.jp/

フォームからのお問い合わせ
https://ssl.form-mailer.jp/fms/3d064f19391582

TEL 03-3401-8918

おおした鍼灸院の口コミです
https://www.shinq-compass.jp/salon/review/495/


コメント   この記事についてブログを書く
« 10月第4週以降の予定です | トップ | 昨年のブログを読み返して… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

患者さんからのお便り」カテゴリの最新記事