南青山にある小さな鍼灸院のブログです

南青山の小さな鍼灸院で、日々考えている事を書いています。

患者さんからのお便り(114)逆子(初診30週6日)直りました

2014年10月24日 | 患者さんからのお便り

今日(金)昼前の写真です

明日は外苑界隈でこんなのやるみたいですよ~!

(25日土曜日も終日治療しますね)


 

患者さんより頂いたメール、やっとアップすることができました。

昨日も書きましたが逆子治療をさせて頂いた方は1051人

今日も逆子の方の治療2名させていただきましたが、明日は初診の方が来院される予定なのでも1人増えるかな。

やっぱ嬉しいものなのです。


ということで、この方ともいろんな話をしました。

私自身赤ちゃん本当に楽しみ(^^♪

応援していま~ス!


 

患者

----------

【主訴】 逆子

【初診】 平成26年9月●日(30週6日)

【年齢】 35歳 初産婦

【仕事】 会社員

【治療経過】 逆子治療・計3回

【その他】 頭位が確認された健診(32週4日)まで3回の治療

----------

 

(以下患者さんよりいただいたメールです。清書までしていただきありがとうございました(^^)v)


 大下先生

先日里帰り先の病院で検診を受けたところ、逆子が治ってました~!

最後に施術していただいた時はやっぱり戻ってくれてたみたいです。

これも先生のお灸の治療のおかげだと本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

最初はお灸で逆子が治るのかな?と半信半疑でした。

他の方が書いてらっしゃるように施術中に赤ちゃんが活発に動くこともなく、正直1回目はあまり変化を感じませんでした。

でも、お家に帰って旦那さんにお灸の話をしたところ、『お腹の形が丸くなったね』と言われました。

それまで私のお腹は左右で膨らみが違っており、少しいびつな形でした。

でも、お灸をした夜は少しふっくら丸くなったと鏡を見て自分でも思いました。

それが励みになり、お家でも欠かさず先生に教えていただいた至陰と三陰交にせっせとお灸をしました。

少しずつ身体の変化も感じ、夜赤ちゃんがよく動くようになり、私自身も汗をよくかくようになりました。毒素を排出しようとする力が高まってきたように思います。

いつ回転してくれたのかは正直分かりませんでしたが、赤ちゃんの胎動がずっと下の方や膀胱辺りへのキックばかりで辛かったのが、ある日おへそより上で活発な動きを感じるようになり、もしかして!と期待半分不安半分で検診までドキドキでした。

検診の時に先生から『頭、下になってますね♪』と言われた時は本当にうれしかったです!

本当にありがとうございました!

周りにもたくさんのママ友がいるので、もし、同じトラブルを抱えていたら、ぜひおおした鍼灸院をオススメしますね♪

 

 

 

(おおした)

嬉しいメールありががとうございます。

最初の治療後に汗がかけるようになりましたし、夜間のおトイレの回数も1回になりましたね。

2回目(3日後)に来院された時のお腹の形もとてもよくなっていましたし、良い方向にいっているかとは思っておりましたが、回ってくれて本当によかったです!

 

ほんとに楽しみですね!

安産になることを心よりお祈りしています!

 

 

今日は青山一丁目あたりから伊藤忠方面撮ってみました

 

 

【お休み等です】

土曜もやってま~す!

10月30日(木)、午前中のみ治療します

11月7日(金)、親子スキンタッチ教室講師のため午前中お休みです

※東京ウィメンズプラザで開催されるウィメンズプラザフォーラムでワークショップを開催します。私も講師を務めます。ご参加お待ちしています。

詳しくはこちらを参考にしてください ウィメンズプラザフォーラム:各会場の催し

申し込みは申し込みフォームよりお願いします。


定休日は日曜・祭日

診察時間は午前10時~午後8時

 


無料のメール相談も受け付けてます。

メールはこちら  ↓ ↓ ↓ ↓

oosita@extra.ocn.ne.jp



 

メモリーボードより

これまで書いたブログ一覧です



おおした鍼灸院HP

東京都港区南青山2-9-27、2階

料金はこちら

TEL03-3401-8918

おおした鍼灸院Twitter

おおした鍼灸院Facebook  よろしければ「いいね!」押していただけると嬉しいです

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 健康について皆さんの目標は? | トップ | 今日と明日は青山祭だって! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

患者さんからのお便り」カテゴリの最新記事