神宮外苑いちょう並木近く「おおした鍼灸院」のブログです

2004年神宮外苑いちょう並木近くに開院。痛みの無い浅刺接触の経絡鍼灸治療院です。

逆子は何回通院したら直るでしょうか?

2012年07月09日 | 安産・逆子

おおした鍼灸院おはようございます

良い天気ですね

 

  「逆子治療を受けたいのですが、何回で直るでしょうか?」

 

最近続いていたこの質問。

 

そのほか… 

 

 「里帰りなので1度しか行けないのですが、大丈夫でしょうか?」

 「1回でも効果はありますか?」

 「何度も行かないといけませんか?」

 

逆子治療ですが、回数で質問されても判断が難しいところです。

現在の週数にもよりますし、28週以降頭が下になったことがあるかとか、赤ちゃんの推定体重も考慮しなければなりません。

家族に逆子がいるかどうかも考慮しなければいけませんし、お仕事のあり方も参考にします。

来院と大潮がどこで重なるかも参考にしますし、そうこう考えると実際に診ないことには話ができません。

 

逆子の場合、遅くても34週の健診で直っていないと帝王切開の話が切り出されます。場合によっては帝王切開の日にちが決まります。

その話が32週の健診で出るので、32週の健診で逆子だと妊婦さん自身が参ってしまいます。

 

その気持ちに寄り添えているのか、正直なところ自信がありません。

でも多くの妊婦さんを診るうちに、心配事に対する心構えについても話をするようになりました

 

気持ちが落ち着けばおなかも緩むのですね。

それって大切!

 

表題とは離れてしまいましたが、いろんな角度でお話をしますので、覚悟して(笑)ご来院くださいね。

____________________________

おおした鍼灸院、逆子のページ

http://www.oosita.net/sakago.htm

※すでに来院されておられる方が優先のため、新規の方の治療は受付まで3,4日かかることがあります
それを踏まえて連絡いただけたらと思っております

おおした鍼灸院
フォームからのお問い合わせ

こちらから 
https://ssl.form-mailer.jp/fms/3d064f19391582

なんでも聞いてくださいね

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 逆子治療、一回しか行けない... | トップ | ピクニック »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

安産・逆子」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事