鍼灸師「おおしたさん」のブログです

東京都港区南青山で開業20年 / 6月から広島に帰る予定です

この7年で逆子の患者さん900人弱(^^♪

2013年11月27日 | 安産・逆子

今日は朝から忙しく、この時間での休憩です。

暦は今日から七十二候は小雪の次候。

「北風が木の葉を落とす」といった意味の朔風払葉です。

どうりで寒いわけですね。

11月22日 小雪 寒く少し雪降る

11月22日~11月26日 初候 虹蔵不見(にじかくれてみえず) 

11月27日~12月 1日 次候 朔風払葉(きたかぜこのはをはらう)今ココね!

12月 2日~12月 6日 末候 橘始黄(たちばなはじめてきばむ)

 


ところで先日経営コンサルタントの方と話をしてて、「ところで逆子ってどれくらい来院されたの?」って聞かれたので調べてみました。

というのもその方いわく、症例多数なら初めての方の信頼も上がるし、自分の自信にもなるんじゃないかなぁ…なんて話になったので…。


妊婦全般として治療をしていた平成18年4月以前は経験数を増やすための実験的な臨床だったので除外して、平成18年5月から現在までの7年半で、延人数でなく新患として889名、安産の方を入れると1000名は超えてる。

 

おおっ!!

それだけ来ていれば患者さんからの信頼につながりますよ!!

 

とのこと…

 

確かに……(^^)

 

そういう視点が少なかったので、人と話をするのは大切ですね。

 

灯台下暗し……です 


http://www.oosita.net/sakago.htm

こんな逆子のHPも作っているのでお暇なときに(^^♪


実は9ページあるので、スマホでは見にくいかもしれませんが、思いの丈をぶちまけてます!

よろしくお願いします。

 

実はこのページも駄目だし^^;

もっと視覚に訴える事も必要…というのも納得!


ご助言ありがとうございました。



 2010年の今日書いたのがこれ

体内時計の誤差50分について…

 2008年の今日はこんなの書いてた

氷が大好きな妊婦さん

2007年の今日はコレ!スキンタッチ教室はNHKで放映されたんですよ!

スキンタッチ教室の放送日が決定しました。

 


 これからの予定です】

11月28日(木)早朝往診に行くことになりました。11時半から受付&治療させてもらいます。

11月29日(金)生涯学習講座提供事業「まなび屋」経由で呼んでいただいたスキンタッチ教室を港区家庭支援センターにて開催するため午前中お休みします。午後1時より院内治療をさせてもらいます。


できるだけ連絡つくようにしますが、ご迷惑をお掛けすることが多々あるかもしれません。

その時はホントにもうしわけありませんが、今週もおおした鍼灸院をよろしくお願いします。

 

おおした鍼灸院はメールでの無料相談を受け付けています!

oosita@extra.ocn.ne.jp

 


 

メモリーボードより

これまで書いたブログ一覧です



おおした鍼灸院HP

東京都港区南青山2-9-27、2階

料金はこちら

TEL03-3401-8918

おおした鍼灸院Twitter

おおした鍼灸院Facebook  よろしければ「いいね!」押していただけると嬉しいです

定休日は日曜・祭日

診察時間は午前10時~午後7時


最新の画像もっと見る

コメントを投稿