南青山にある小さな鍼灸院のブログです

南青山の小さな鍼灸院で、日々考えている事を書いています。

患者さんからのお便り(92)_35週過ぎての健診にて逆子が直ったもの

2012年07月25日 | 患者さんからのお便り

こんにちは

おおしたです

せっせといただいたメールをアップしております

おおした鍼灸院 TEL 03-3401-8918

 

 

33週5日で初めて逆子といわれたパワフルなお子さんです

----------

【主訴】 逆子

【初診】 平成24年6月●日(34週4日)

【年齢】 30代 初産

【仕事】 主婦

【治療経過】 治療回数2回、35週5日の健診にて頭位確認。

 

お便りです

----------

大下先生

こんばんは。
先週、逆子でお世話になりました(⌒_⌒)です。

昨日、病院の検診に行ってきました。
そしたら、な、なんと、逆子がなおっていました!!
担当の先生も驚いていましたが、私も主人も大喜びでした。

これも、大下先生のおかげです!
まだまだお腹の中で元気に動いている我が子ですが、
もう逆子にならないよう、足をひやさず、睡眠もよくとって、
引き続きお灸をしたいと思います。

出産まであと1ヶ月、可愛い我が子に会える日を楽しみに、
毎日を過ごしたいと思います。

また大下先生にお世話になるかもしれませんが、
その際は宜しくお願いします。

本当にありがとうございました。


(⌒_⌒)

 

 

私からの返信メールです

--------------

 (⌒_⌒)さん

こんばんは~
おおしたです
 
メールありがとうございます
 
 
 
6月1●日の健診は36週2日前ですね。
 
普通ならなかなか直らない週数ですが、経過からして直りやすいかと思い、安心して治療することができました。
 
 
至陰へのお灸はやめて大丈夫ですからね
三陰交へのお灸は満期まで続けてみてくださいね
 
33週5日で初めて逆子といわれたパワフルなお子さんです。
元気というお墨付きをもらったも同然!!
 
ですから (⌒_⌒)さんご夫婦にエネルギーがないと大変ですから、妊娠前よりも元気になるべく、出産というデトックスを最大限に利用してくださいね。
 
ホントに楽しみですね!
 
 
応援しています!!
 
 
あと少しの妊娠期、楽しんじゃってくださいね!

 

 

 その後、出産直後だというのに不躾にもメール掲載について連絡したところ、これまた嬉しいお便りをいただきました

 -------------

大下先生

こんにちは。(⌒_⌒)です。
メールありがとうございました。

ご報告が遅くなりましたが、7月1●日に無事32●●gの男の子を出産しました!
出産前日まで、安産にいいと言われていた箇所に、お灸をし続けましたよ!
その甲斐あってか、約6時間で出産できました。
出産間近まで、我が子はお腹の中で蹴り続けていました!
案の定、生まれてきたら立派な足をしていて、今もバタバタ足を動かしては、布団を蹴っています・・・。

さてブログ掲載の件ですが、全く問題ありません。
私も大下先生のブログを見て鍼灸院を訪ねたので、同じような思いをされている方、一人でも多くの方に知って頂きたいと思いますので、是非掲載して下さい。

今は初めての子育てに毎日必死ですが、この世に生まれてきてくれた事への感謝を忘れず、日々頑張っていきたいと思います。


毎日暑い日が続いていますので、大下先生も体調崩されませんよう、気をつけてお過ごし下さい。
そして、大下先生の心温まるトークで、多くの人がハッピーになれますように!!

ありがとうございました☆


(⌒_⌒)

 

------------

私にとって本当に嬉しいお便りでした。

このメールを励みに私も日々努力します!

ありがとうございました

 

おおした

おおした鍼灸院

『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 区の母親学級に行きましょうね! | トップ | 妊婦の火傷について »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

患者さんからのお便り」カテゴリの最新記事