Felice*mamma

♪ ヴェネツィアでヴィヴァルディを聴く ♪

 

 

 

2017年 ひとり春旅 

4/17~26

 

ヴェネツィア2日目



 

☆ ヴィヴァルディ「ベネチア室内合奏団」 20:30開場・21:00開演

  サン・ヴィターレ教会

 

 

 

 

 

 

ヴェネツィアゆかりの音楽家の記事はこちら

 

とっても有名なヴィヴァルディの「四季」を聞くことができる曜日があるんです。

その曜日に合わせて出発前に日本からネット予約をしました。 

 

 

 

 

 

 

昼間は、いろいろなところで道に迷ったので

下見をして夜のコンサートに備えました !!

 

その甲斐あって、すぐに見つかった !!

 

 

 

 




でも、まさかの開演ギリギリ
 
 
宿泊のホテルは、鉄道駅のそばで、
この教会はヴァポレット(船)で45分ぐらいのところにある教会
 


1時間前に、ホテルを出たのに。。。
ヴァポレットは、意外と時間がかかりました。



でも、お仲間がいました。
私のように駆け込む人数人。







自由席で、すでにみなさん着席してましたけど、
受付のお兄さんは、「大丈夫ですよ〜。」のお声かけ。










空いている席にもぐりこみました。
 
そんな時ひとりだから、必ず見つかりますね。




 

カジュアルなコンサートで、ほぼ満席

教会なので、響くのなんのって。

 

ヴィヴァルディも、こんなにたくさんの人が聞いて

天国で喜んでますね。

 


 

 

 

 

 

 こちらのチェリストが、ものすごく熱狂的

ヴィヴァルディが乗り移った弾き方をしていました。

すごかったよ〜

 

 

 

この室内楽団は、日本にも来たことがあるので

プログラムも日本語で書いてありました。 

 

 

それにしても、日本人いない。。。

 

 

 

 

また、遊びにいらしてね 

 


人気ブログランキング

 

ついでにこちらも 

  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



♡Copyright 2017 Felice*mamma♡

 

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2017.ひとり旅 in Italia」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事