見出し画像

Felice*mamma

旅の思い出*イタリア シチリア料理の美味✨✨


みなさま、
いつもFelice*mammaにいらしていただき
ありがとうございます💕

最近、”シチリアの海外ひとりツアー”を
更新していますが、
旅直後にアップしていなかった理由として、
その当時
自分の居場所がなかったのです。

Blogを書いていると元夫に妨害され、
暴言を吐かれていました。
「そんな時間があったら、片付けでもしろよっ。」
と言うようなことです。
まあ、今の言葉で言うとパワハラね。
それも四六時中。

マンマとしては、別れて正解!!
(2018年に離婚成立!!)

3年ぐらい前から元夫との関係が良好になり
ご飯を奢ってもらうにはちょうど良い
関係になりました。


なんだか初っ端から、
こんな闇過去を持ち出してしまい
大変申し訳ありません。

マンマの人生、山あり谷ありだから
しょうがないっか〜。

離婚後ずいぶん幸福度が上がりましたので
さらにのぼりますよ〜✨✨


お待たせいたしました!!
”シチリアの旅”、引き続きご覧くださいませ。

2014年 春

イタ~リア海外ひとり


イタリア・シチリア
4日目

ピアッツァ・アルメリーナの教会




世界遺産
ピアッツァ・アルメリーナにあるカザーレの別荘をあとにした
ツアー御一行さまは、
中心地までバスで行き、
歩いてリストランテに行きます。


ピアッツァ・アルメリーナの建物は、
泥団子をスパッと切ったような家が多いです。



中心街にやってきました。






歩きながら見えた教会




細い路地に
お目立てのリストランテが
ありました。




お店の名前もわからず、
おまけに
お店前での写真がありません。
一人だけ勝手な行動ができないんじゃないかと思って、
(一応、気を遣ってます← あったりまえか!?)
写真を撮っていません。

洞穴のようなところにありました。
それぞれ自由に座ります。




まずはパン



アペリティーボかな!?





カラスミ(ボッタルガ)とアンチョビ(片口鰯)のパスタ



デザート

申し訳なさそうな
カンノーロ
(ちっちゃっ!!)




旅行中は、お腹が空いて食事になることはあまり
ありませんでした。

と言うのは、
普段 3食ちゃんと食べない人にとって、
その上、小麦粉率が高いので
この食べ方していたら、太るよねって感じで
お腹が空かないのです。

でも、来るもの拒まずのマンマは
食べて食べて🐷

旅前のダイエットなんて
全然効き目がありませんでした💦😅💦



 

また遊びにいらしてね 

 ランキングに参加しております。   

  

 人気ブログランキングへ 

ついでにこちらも

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

♡Copyright 2023 Felice*mamma♡
 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 海外ひとり・イタリア♪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事