*☆...シアワセノカタチ...☆*

2004年7月に結婚♡
2007年3月より専業主婦に。
日記のように毎日の出来事を綴ります♪

痛かったです(ノ_・、)シクシク。。。

2009-05-11 | Diary

木曜日くらいから少し胃の調子がおかしいな~とは思いつつ、
GWに食べ過ぎたんだよね(^ー'*)(,_,*)ウンウン・・・と軽く放置していた私
しかし金曜日、情況は急変・・・夜中はのた打ち回る程の激しい痛みに襲われてしまいました。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
数年前にひどい胃潰瘍になった時と症状が似ていたので、翌朝すぐ病院へ
それが病院へ行こうと母の車に乗ると、またその揺れに耐えられなくて
発車してすぐに自宅に戻り・・・激しい嘔吐 苦しくて泣いちゃいました
その後なんとかガマンして車に乗って病院へ行きましたが、でもどんなに苦しくても、
順番が回ってこないことには診てもらえないんですよね、当たり前だけど
待合室でもバタつきながら痛みに悶えていると、隣に座ってた心優しいご老人が
「あんまりひどかったら、看護師さんに言って奥のベッドで寝かせてもらったらいいよ」と。
ついには奥の病室で横になりながら順番を待ちました。

結局、その日に即、胃カメラをすることに。
その結果、『急性胃粘膜病変(AGML)』と『胃潰瘍』が併発しているとのこと
先生も最初に一言、「ひどいよ・・・これは」と。
胃カメラで撮影した写真を見ると、真っ黒だし出血もしてるし、もうメチャクチャなの
原因は①薬の過剰摂取 ②暴飲暴食 ②心的ストレス・・・だそうで、
私の場合は②が当てはまるのかな~お恥ずかしい
夫は「そんな食べすぎてないよねぇ」って言ってたけど、そもそも私達夫婦、大食いなので( ̄ェ ̄;)))アセアセ
まぁ、ストレスも多少は考えられなくもないですけど、こんなひどい情況になる理由としては・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?
薬の過剰摂取が1番の原因らしいけど、私、薬は一粒も飲んでいませんので

その日は帰宅後、もらった薬を飲んだんですがすぐに効くわけもなく、
またもやのた打ち回る様な痛み、吐き気に襲われて本当に辛かったです
この日は出勤だった夫も3時過ぎには帰宅してくれたんですが
隣でそんな私の様子を見ているのも、とっても辛そうでした
それでも何度か薬を飲むうちに徐々に回復し、日曜の午後には随分良くなりました
今も普通の食事は出来なくて、お粥・雑炊・ヨーグルトくらいしか食べられないんですが
それでも金曜・土曜日のような苦しさはないし、それだけで有り難いです
健康って本当に大事ですね・・・(^ー'*)(,_,*)ウンウン
それに、これを機にちょっと胃が小さく(普通の人並に?)なったら痩せられるかも
なんてちょっぴり期待しているワタクシです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

週末は家事は一切できなかった私・・・でも身の周りのことはテキパキ夫がやってくれるし
安心して休むことができました 本当にありがとうね
家事をしてくれるのも嬉しかったけど、やっぱり本当に辛い状態の時に
大丈夫だよ、って身体をさすってくれたのが1番安心できて心強かった
お腹を温めた方がいいって聞くと、さっとお湯を沸かして湯たんぽを用意してくれたり、
本当に気の効く旦那さまで有り難いな~~ってつくづく思いました

こんな情況だったので、予定していた母の日のイベント(?)も急遽延期に・・・
両方のお母さん、本当にごめんなさい 早く良くなってリベンジしたいです


最新の画像もっと見る

20 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (mitten)
2009-05-11 07:38:08
おはようございます。
諸事情・・とはこの事でしたか。
大変な週末でしたね。
いまはまずお体をいたわってくださいね。
お大事に・・。ご無理をされないでくださいね。
返信する
やっぱり・・・ (ツマ)
2009-05-11 07:46:43
旅行に行く予定も特に何も書いて無かったのに
いきなり二日も音沙汰なかったから、これは何か
あったな・・と心配してました。
お祖母さまの容態に何か・・とも思ったのですがここのところ
安定していたし。
ちょっと前からむかむかする・・って言ってたもんね
急性の胃潰瘍だなんて・・・
薬は飲んでないからやっぱり暴飲暴食
(そんなに食べてたっけ)
あとちょっとだけストレス(ガーデニング事件)
要因は様々だと思うけど、とりあえず今は安静にして
ゆっくり胃と身体を休めてねっ
幸いこまごまとやってくれる旦那様だから・・・

回復したらきっと2キロぐらいは減ってるわよ
・・ってこんな痩せ方はダメって旦那さんに叱られちゃうか

でも本当、お大事にねっ

返信する
お大事に (bi-hei)
2009-05-11 08:34:47
絶対、食べ過ぎだよ。

女性のわりには、よく食べるな~と拝見してましたよ。



返信する
シュフちゃん大丈夫? (ちい)
2009-05-11 10:50:52
私もシュフちゃんが毎日ブログ更新してるのにどうしてるのかなぁ~っと心配してました
そんなに辛いことあったんだね。
よく痛みにたえたよね。
私もお兄ちゃんが病気で亡くなったときに胃潰瘍になったことあるけど胃潰瘍だけでもあんなに胃が痛いのに他の病気と一緒に併発してるなんてさぞ辛かっただろうと思います。

私的にはシュフちゃんがそんなに食べてるようには思わなかったんだけどね。
結構硬いもの(おせんべいなど)を食べると胃が傷つくって病院の先生に聞いたことあるから気をつけてね
今は消化の良い柔らかいもの食べて胃を休めてゆっくり病気を治してね
お大事にしてね
返信する
Unknown (yumi)
2009-05-11 11:25:47
シュフちゃん~おはよ~!

ええ~大変だったのね。
私は胃潰瘍は患ったことないけど、胃炎はあるもの。
苦しいわよね~・・・・・
具合が悪い時の診察待ち・・・こういう日に限ってまた混雑してたりするのよね。

食べ過ぎ>じゃなくてやっぱりストレスもあるんじゃない?
日々の小さな心配だった積み重なれば大きなものだもの・・・・お大事にね。
暴飲暴食は私のほうこそ・・・気をつけなくっちゃ汗

母の日の企画は残念だったけど、今は体調が1番だものね。

昨日はうれしいメールありがと~!
とってもうれしかった~シュフちゃんが具合が悪いなんて思わなかったし・・・・
ステキに年齢を重ねていけるように、少し自分磨きをしなくちゃね。
まずは~・・・・読書とかもう1度英会話の本を開いてみるとか・・・・なにか始めなくっちゃね!

くれぐれもお大事にね~・・・早く回復しますように


返信する
大変でしたね ()
2009-05-11 12:32:43
体調はどうですか?
すごく大変な事になっていたようですね
連休の疲れが出たのでしょうか
お出かけしたくなるし、美味しいものをたくさん食べたいですもんね

私はあまり胃が痛くなることはないので、たま~に胃の調子が良くないだけで辛いですもん
シュフさんはそうとう辛かったでしょう

無理はしないで、ゆっくり体を休ませてくださいね



返信する
大変でしたね~ (ほっこり)
2009-05-11 15:41:46
胃潰瘍はなったかたから伺うととても苦しいとか・・・
本当に気をつけてくださいね。
旦那様や両方のお母様が心配なさったでしょうね。

連休に食べすぎ?といってっも
若い方なら少しぐらいはなんでもないでしょうから
ちょっと疲れ気味だったのかもしれませんね!
くれぐれもお大事に・・・
返信する
  (hidamari)
2009-05-11 16:48:57
こんにちは♪
症状が急性だと 本当にビックリですよね
記事の内容を読んでいて 本当にかわいそうになりました
胃カメラは随分と受け入れやすくなったとはいえ
できれば避けたい検査の一つですよね
一日も早い完治を願っています
無理されず お大事になさってくださいね
返信する
◆mittenさん◆ (シュフ)
2009-05-11 18:30:57
はい、こういう事情だったのですρ(-ω-。)イジイジ....

週末はとってもお天気がよかったのに
どこへも遊びにも行けず、
家事も任せっぱなしで夫には申し訳ないことをしちゃいました
もちろん両方の母にも・・・

胃の調子は随分回復してるので
あとは無理しないように(食べ過ぎないように)気をつけたいです
温かいメッセージありがとうございました
返信する
◆ツマちゃん◆ (シュフ)
2009-05-11 18:35:50
うん、そうなの・・・ブログのことは気になりつつも
あまりにも痛くてPCの前にも座れなかったからね

暴飲暴食は今に始まったことではないし
どうして今、急にってちょっと不思議なんだけどね(;´・ω・)ウーン・・・
数年前の胃潰瘍の時は仕事上で思いっきりストレスがあったから
やっぱりね・・・って思い当たるフシありありだったんだけど。
でも分からないうちに溜まってるものもあるのかもね
まぁ、食べすぎなのも正直当たってるし
これを機にちょっと考えてみようって思うわ

体重はやっぱり確実に落ちてはいるけど
元の食生活になれば余裕で体重も戻ると思います
今はダイエットっていうより、
普通の食事を早くしたいな~って思いだけどね( ̄ェ ̄;)))アセアセ

もう胃の調子は実際かなり良い感じだから
家事は普通にこなしています。
でも食事は私があまり食べられないから
夫が簡単なものでいいよ、って言ってくれてるので
お言葉に甘えちゃっています

早く母の日のリベンジもしたいし、体調管理に気をつけて早く直すぞ~~~
ありがとうね≦(._.)≧
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。