*☆...シアワセノカタチ...☆*

2004年7月に結婚♡
2007年3月より専業主婦に。
日記のように毎日の出来事を綴ります♪

餃子の王将/お弁当(2/19・20)

2010-02-20 | 外食
少し前のことになりますが、記事UPする機会がなかったので・・・m(_ _"m)ペコリ

2010.2.11(THU)
祝日のこの日、夫と2人で餃子を食べに行きました。
と言うのも、数日前にあるテレビ番組にこのお店が出てて、夫がどうしても食べたいと
市内ではあるけど、ご近所ってわけでもないので2人で行ったことはなかったの。
◆餃子の王将◆ HPは→コチラ☆
といっても私、多分これまで王将に行ったことって・・・多分1度あるかないか
その時も強烈に美味しかった印象は薄かったな~正直。
他にも美味しい餃子屋さんはあるし、わざわざ行こうって話にはならなくて。
でも去年くらいからすごくよくテレビに出てますよね 全店で赤字ナシなんだとか?
とにもかくにも行ってみましたよ~! すると・・・祝日のお昼時だからと言うのもあるけれど
かなり待ってるお客さんも多くて大繁盛 私たちは2人だったので比較的早めに食べれましたけど。
私たちが食べたのは、このセット¥770。唐揚げもついてます(ピンボケですが
 

さて感想ですが・・・この値段でこのボリューム、お味ならかなり満足
もちろんもっと美味しい餃子のお店は確かにあります、きっとたくさん。
でも価格や量を考えると、王将ってやっぱりかなりイイ線いってると思います
雰囲気としては子供連れのご家族が目立ったかな~。
まぁこのお値段でこのボリュームですもん・・・ご家族が多いと嬉しいですよね
店内がガヤガヤした雰囲気なのは否めませんが、長居はしないので気にならなかったです。
夫とも「また時々食べに来たいね~」って話してます
あ、でもね・・・「唐揚げは○○(私)の唐揚げの方が美味しいな」って(*´ェ`*)ポッ
じゃあ餃子はどうなのよ~~~って感じですが(笑)私の餃子は8割方が野菜なので
王将のこの餃子とは全く種類が違って比べられないようです(*≧m≦*)ププッ

■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。

2010.2.19(FRI)
*ササミフライ  *手羽元のBBQソース焼き  *ピーマンのおかか炒め
*じゃがいもとしめじのエスカルゴバターソテー
冷凍庫を整理してたらササミが発見されたので(笑)フライにしました。
エスカルゴバターはこれでようやく終了しましたよ
どうでもいいけどバレンタイン・ランチの時のテーブルクロス、まだ敷きっぱなしだよ(*≧m≦*)ププッ


2010.2.20(SAT)
*レンコンのはさみ焼き  *竹輪としめじのおかか煮 
*豚肉ロール(アスパラ)  *ひじきの煮物

はさみ焼きは昨日の夕飯のメインです。焼いたのは今朝ですけどね。
ひじきの煮物は大量に作ったのに私が毎日食べ続け、もう底ついてます・・・また作らなきゃ

お弁当のおかずは5種類が目標だけど、この2日は4種類止まり・・・
と言うのも土曜日がメインの買出し日の我が家・・・その直前&給料日前だったので
何も買い足さずあるもので作ったので、品数も彩りも悲惨です
でも今朝ようやく買出しに行ってきたので、月曜からはもっときちんと作るからね~夫ちゃま
そうそう、今日は土曜日だけど出勤の夫 でも模試監督だから手当てつくし、頑張れ←鬼嫁っ

最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
餃子 (空)
2010-02-20 12:09:34
私もテレビで見て、餃子の王将気になっていました
近くには大阪王将はあるのですが、どちらも行ったことがなくて。

ずっと「行ってみたい」と言っていたのですが、一度食べたことがある旦那さんは、「わざわざ食べに行くほどではないよ」って
量があって安いからみんな行くだけで、佐野ラーメンの餃子を食べたほうが全然良いってことに落ち着きました

でも気楽に入れるお店だろうし、ちょっと腹ごしらえって時にはいいかもしれませんね
こんにちは♪ (ちい)
2010-02-20 12:26:37
餃子の王将!最近よくテレビで見るよね
見るたびに餃子を食べたくなるんだよね
我が家もたま~に二人で食べに行くことがあるんだけど定食がはんぱないくらいのボリュームがあるよね
食べきれないときもあるしもうちょっと女性向きの少なめの定食を作ってほしいなぁ~っていつも思ってるよ
けど店舗によって定食の内容も違うしオリジナルメニューがあるのはいいところかもね。
お値段も安いしね
それと確かに唐揚げは家で作る味の方が私も好きかな。
味が薄いような感じがするんだよね
でもお値段が安いし早いから人気があるんだろうね

王将 (mitten)
2010-02-20 13:30:25
こんにちは。
わたしもこのお店、テレビでよく見ています。でも多分北海道にはないと思われます。大阪の人が週に一回はいくかな~なんてインタビューにこたえていらしたので
人気があるのね~と思っていましたよ。

からあげはシュフさんおほうがおいしいのですね~。
仲良しご夫妻が羨ましくなっちゃいましたよ。(笑)

お弁当も美味しそう。
れんこんの挟み焼きたべた~い。
◆空さん◆ (シュフ)
2010-02-20 13:39:54
確かに、空さんのご主人の言葉は一理ありますね。苦笑
この辺りにも王将より美味しい餃子屋さんは山ほどあると思います(゜-゜*)(。。*)ウンウン
でも・・・安さ、ボリュームはもちろんまた行きたいなって思わせる何かもあるような
空さんもまだ1度も行ったことがないのなら
1度は行かれてみては~ご主人とはまた違う感想が持てるかもしれないですよ。

うちの夫は基本的に味には厳しくないと思うので
どこ行っても「美味しいね~」って言う傾向にはありますが(*≧m≦*)ププッ

佐野ラーメン、いつも空さんの記事で美味しそうだなって思ってみてます
◆ちいちゃん◆ (シュフ)
2010-02-20 13:41:56
なんか去年くらいからやたらとテレビに出てるよね
気になりつつも、昔行ったときの印象があまり残ってなかったし
ずっとそのまま行かなかったんだ~。
でもこのお値段ならなかなかいいかなって思うわ☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
定食・・・やっぱり女性には量が多いのかな?
私たちはそれぞれの定食以外にも1品また頼んだし
私は全然余裕で完食しちゃったけど・・・大食いだからね

唐揚げはもうここでは注文しなくていいかなぁ。
家で作った方が美味しいって思っちゃった(*゜.゜)ゞポリポリ
◆mittenさん◆ (シュフ)
2010-02-20 13:44:18
餃子自体は普通に美味しいって感じなので
ここより美味しいお店はむしろたくさんあるとは思います。
でもこのお値段でこのボリューム、お味ならやっぱり人気はあって当然かなって。
北海道にないのは残念ですね"(/へ\*)"))ウゥ

唐揚げとかハンバーグ、お子ちゃまメニューが大好きな夫は
私の手作りが1番好きだって言ってくれてます(●´ω`●)ゞエヘヘ
でもこうやって褒めて、もっと家で作ってほしいアピールしてるのかも。笑

蓮根大好きなので、はさみ焼きいっぱい作って食べちゃいましたよヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
Unknown (桜子)
2010-02-20 21:41:42
私もこの前初の餃子の王将に行ったよ~^^
息子がテレビ見てから揚げ食べたいって(笑)

↓うちは乾燥機はフル活用してるの。
1年中ほとんど乾燥機使ってる^^
ベランダに干すのはお布団くらいかな?
もうほとんど乾燥機でふわふわに~♪

Unknown (mayu)
2010-02-21 10:03:20
こんにちは。
ブログ拝見しました。

すごいなー。
やはり私にはセンスが欠けてるようで。。。(悲)

王将は以前住んでた所の近くにあったので何回か行きました。
かなりボリュームありますよね?
以前頼みすぎて食べ切れなかった事が(笑)
王将 (ツマ)
2010-02-21 12:28:40
お恥ずかしいけれど、行ったことないの。
こっちには無いし、県外に行ってまで食べようとは
思わないからさ・・・
最近はよくいろんなフード番組で特集されてるの見て
食べてみたいなぁなんて思ってるんだけど。
このボリュームでこのお値段なら絶対満足ねっ。
食べきれないかもぐらいの量だものーー

最近お弁当のアップが無かったからさびしかったわよーー。
相変わらず美味しそうなおかずの数々♪
毎日五種類だなんて本当えらいなぁ。
私のお昼は麺類とか丼ものに逃げているから結構楽だもの・・・
弁当派は大変だねっ。
一番楽なのは外食してくれるのが一番だけど・・・むふふ。

↓我が家は雨続きだと風呂場の浴室乾燥後、寝室に加湿器代わりに干してます 笑
湿度下がるとよくないよねーーなんて言いながら。
でもシュフちゃんちの方法はナイスだなぁ。
突然の来客にはあせるけど 笑

◆桜子さん◆ (シュフ)
2010-02-21 15:45:22
おっ!桜子さんも行かれたんですねっ。
店舗によって味は違うらしいのですが、唐揚げどうでした?
私たちが食べたのは門●のお店なのですが
唐揚げはもういいや・・・って思っちゃいました(*゜.゜)ゞポリポリ

乾燥機、桜子さんのように働く主婦・お母さんには欠かせないですよね!
上手に使ってらっしゃってさすがです☆
私はなぜか苦手で・・・そんな古い機種でもないし
うまく使えばいいんでしょうけどね(-ω-;)ウーン
今の所、吹き抜けの踊り場が1番のお気に入りです~あはは。
原始的ですよね。苦笑

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。