*☆...シアワセノカタチ...☆*

2004年7月に結婚♡
2007年3月より専業主婦に。
日記のように毎日の出来事を綴ります♪

☆クリスマスパーティー:2008☆続編

2008-12-28 | 家族のコト

2008.12.23(TUE)
先日X'masパーティーのお料理をご紹介しましたが、今回はその続編です
家族みんなで集まったホームパーティーの時の模様ですよ♪
食事後は、義母が買って来てくれたケーキをみんなで食べることに
前もって「ケーキよろしくね~お義母さん」って頼んでおいたのです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
今年はホールではなく、1人ずつケーキを買ってきてくれました★~o(*>▽<*)o~★アリガト


私が食べたのはこれ↓↓モンブランなんですけどね・・・
私が席を外した時、父が「モンブランがいいな~」って言ったらしいんですが
1つしかなかったので、義母が私のためにキープしてくれたみたいなの
私のモンブラン好きを知ってる義母が、私のために選んでくれたんです。
父になんて渡せないよね~(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪ 優しいでしょ~お義母さん
よく食べるモンブランとは一味違って、とっても美味しかったよ(^。、^)ジュルジュル


その後はこれまた恒例のプレゼント交換~
こんなことブログに載せるようなものでもないけれど
去年も載せたし、記録として・・・ね。みなさん、スルーOKです
★私達夫婦→母へ(帽子とショール) ★私達夫婦→父へ(セーター)
両親は来年、雪の降る地域へと旅行が決まってるので防寒の意味も込めて。
ちなみにこの時の模様は、母のブログでも紹介されてます♪→コチラ☆
 

★私達夫婦→義母へ(キーホルダー)
義母はブランドショップのキーホルダーが大好きなのです
冬バージョンで可愛いでしょ 喜んでくれました( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
 

★義母→私へ(ニット・ミニルージュセット)
洋服はスカートと迷ったそうで、ショップの方からスカートの写メールが送られてきて
「どっちか好きな方選んでね。」と義母。すごく迷ったらしいのです。
でもせっかくニットを選んでくれたんだもの~もちろんこちらにしました♪
夫も似合うよ~って言ってくれましたしね(*´ェ`*)ウフ
いつもいつも可愛がってくれる義母には本当に感謝です≦(._.)≧
ちなみにそのショップの方は義母の友人で・・・私も顔見知りなの。
なぜか義母の友人の間では結構知られてる私です( ̄ェ ̄;)))アセアセ
 

★私&母→夫へ(ニットジャケット)  ★母・夫→私へ(ワンピース)
夫のは大好きなTAKEO KIKUCHIで。とっても似合ってます
私のワンピースは左側が夫から、右側が母からの贈り物です
普通にタイツ&ブーツに合わせてもいいし、スキニージーンズでもいいな 
 
クリスマスに家族でプレゼントを交換し合うのって・・・結婚後に始まったことですが
意外にみんな毎年楽しみにしているんですよV(○⌒∇⌒○) ルンルン♪
大人になってもやっぱりクリスマスプレゼント、欲しいですもんネ
お料理にデザートにプレゼント交換に・・・本当に楽しいX'mas Partyでした

最後に・・・夫がおNEWの一眼レフカメラで撮影した、
私がお気に入りのショット2枚をご紹介します

サイゴの1枚は撮影後、カメラ本体で編集してます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
これでようやくクリスマス関連記事終了です!しつこくてごめんなさい(*_ _)
長々とお付き合いいただき、どうもありがとうございました≦(._.)≧ ペコ

★ちなみに・・・去年のクリスマスプレゼント交換の様子は→コチラ!




最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵 (チビ)
2008-12-28 11:38:30
キャンドルの写真素敵に撮れましたね。さすが

おニューのカメラ、私のは炎が流れて

いました。美味しいお食事にケーキに食べて

プレゼントを頂き(一番貴女が頂いて)
 
楽しい時間でした。有難う。
プレゼント! (ほっこり)
2008-12-28 13:20:41
ご家族でプレゼント交換素敵ですね!
我が家は交換というより子供にねだっているかな
孫達にはちょっとしたプレゼントやお菓子を贈っていますが

手作りのチョコレートチーズケーキのデコレーションもとても素敵ですね
それに新しいカメラで撮った写真は素敵過ぎますよ~ やっぱり買った甲斐がありましたね
お正月もきっと良い写真が撮れるでしょうね
楽しそう♪ (ツマ)
2008-12-28 20:19:54
去年も思いましたが、ご家族が全員仲良くって
そしてとても楽しそう
自分の両親との関係は私も何となく分かるけど
や羨ましいのがお姑さんとの間柄。
私がどうしても距離を置いてしまっているから
シュフちゃんちみたいな関係には絶対なれないな・・・
お祝いとかするのも嫁の義務として。
愛するオットがきっとそれを願っているからするだけ。
こんなこと言うととっても冷たいように見えるよね・・・

それにしてもプレゼント、みんな色々考えてる~~
って貰うのももちろん嬉しいんだけど
選ぶ過程も楽しいんだよねぇ
それぞれ皆きっと喜んでるわ
シュフちゃん一気に冬物が増えたのね~
可愛い服ばかりでいいなぁ
義母さまのコーチのキーホルダーも可愛い
お母さんの帽子とマフラーとってもお洒落だしよく似合っているわ
お父さんも旦那様もそれぞれ雰囲気のある洋服でです。

そしてとっても感動したのがラスト一枚の写真
まるでみたい
さすが拓哉の一眼レフだわ

チビさんへ (娘)
2008-12-28 20:43:13
キャンドルの写真はカメラの中で編集してるけど
やっぱりこのカメラは暗さに強いのが1番魅力
まだまだ使い方は勉強しないといけないけどね

プレゼントは今年も(?)私が1番GETしたかな
毎年選ぶのも、もらうのも楽しみだから
ずっと続けていけたらいいね
ではでは明日からまたお正月に向けて頑張りましょう
ほっこりさんへ (シュフ)
2008-12-28 20:46:13
きっと私たちに子供が出来たら
行事もなにも全て子供中心になると思いますが
今のところは大人だけなのでこんな雰囲気で楽しんでます
プレゼントはおねだりが1番かもしれないですよ~。
選ぶ方もやっぱり喜んでくれるのが何よりですしね(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪

チョコチーズケーキは甘酸っぱくてなかなか美味しかったデス
ほっこりさんには到底およぶはずもないですが
少しずつお菓子つくりも頑張っていきたいです
写真・・・素敵でしょう~
夫が撮影したんですが、本当にウットリです
これからももっと素敵な写真、たくさん撮って欲しいな
ツマちゃんへ (シュフ)
2008-12-28 20:54:11
うん、そうだね・・・結婚するまでは彼と2人でいることが全て、って感じだったけど
今はこうやって家族と過ごす時間を大事に思えるようになって・・・
それは家族想いの夫のお蔭でもあるから感謝してるの
義母との関係は、やっぱり義母があっさりした性格だってこと・・・
娘がいないから、私との付き合いをスゴク楽しみに思ってくれてること・・・
これが大きいかな。。。

でもツマちゃんの場合は、同じ敷地内での生活だし
ココが私とは全く環境が違うんだもの
私だってそういう情況だったらどうなってたか・・・
あと、私もね、義母のことは大事だしとても好きだけど
やっぱりうまく付き合っていこうと思えるのは
愛する人の母親だから、夫を喜ばせたい・・・
これが1番の理由だよ(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪
それ抜きに純粋に母親として・・・っていうのは
結婚4年半ではまだまだ無理です
一生かけて本当の親子のようになれればいいとは思うけどね。。。
ツマちゃんが冷たいなんてことは絶対ゼッタイないから
よくやってるなぁ・・・って逆に尊敬してるもの

プレゼント交換はホント楽しかったよ
それぞれみんな欲しいものをGETできたんじゃないかな
私も冬のお出かけ着が増えてウキウキです
お出かけの予定、ないけど( ̄ェ ̄;)))アセアセ
こんばんは (yumi)
2008-12-29 03:06:36
目が覚めちゃってこんな時間に来ちゃった~
私もモンブランが好き~
みんなでプレゼント交換楽しそう~

母が元気だったころはクリスマスとバレンタインには主人にプレゼントをくれたのよ
父はそういうのに参加するタイプじゃなかったから、プレゼント交換はなかったけどね

どれもステキなセレクトね~
シュフさんのワンピもセーターもかわいい~
私もワンピ来てみたいわ~

仲良しのシュフさんファミリーが私も大好き
こういう集まりの様子を見るといっつもうれしくなっちゃうもの。
もうすぐお正月だものね・・また賑やかな集まりになるのかな~

今日は実家の片付けとそのあとは食事をして帰宅してきたのよ
プレゼント (mitten)
2008-12-29 07:59:18
シュフさんファミリーのおうちには
サンタさんがいっぱい~。

大人になってもプレゼントは嬉しいものですよね。

それぞれが贈る相手のために
何にしようかと迷ったり
心を込めて選ぶところから
プレゼントだと思います。
愛があふれるクリスマス。
素敵なお話を聞かせて頂きました。

カメラ~すごくきれいな画像。
また素敵な画像見せて下さいね。
こんばんは (ちい)
2008-12-29 22:51:01
家族でプレゼント交換するなんていいなぁ~
仲がいい証拠だよね
心のこもったプレゼントは何をもらっても嬉しいよね
写真も凄く綺麗だね!
新しいカメラはいい機能たくさんついてそうだね

下の記事のチョコレートチーズケーキもお店のものみたいですごく上手にできてるね
チョコ味のチーズケーキって食べたことがないからどんな味なのかすごく興味あるよ
シュフちゃん、どちらのクリスマスも楽しく過ごせてよかったね
今度はみんなでお正月を祝うのかな?
yumiさんへ (シュフ)
2008-12-31 01:30:51
お返事こんなに遅くなってしまってすみません≦(._.)≧
そして私も珍しくこんな時間です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

モンブラン、美味しいですよね~(^。、^)ジュルジュル
義母は私のモンブラン好きを知ってるので
実家に行った時もよく買っててくれるんです♪

プレゼントは・・・義母→夫へは毎年何もないですが
私の母はやっぱり誕生日とかクリスマスは
何か贈ってくれますね~娘がいつも世話になってますしね( ̄ェ ̄;)))アセアセ
ワンピ、可愛いでしょ(*´ェ`*)ウフ
私、実はワンピが大好きでついつい買っちゃうんです♪

私たち家族の形は、やっぱり私が結婚して大きく変わった気がします。
独身時代は私、ろくに帰省もしてなかったですし(´~`ヾ) ポリポリ
夫がすごく家族想いの人なので
その影響で今のような関係を築けたのかなって思います☆
私もyumiさんのご家族の関係、大好きですよ!!
とっても仲良しで素敵ですもん゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
来年もまたたくさん素敵な記事を拝見できるの楽しみにしてます♪

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。