*☆...シアワセノカタチ...☆*

2004年7月に結婚♡
2007年3月より専業主婦に。
日記のように毎日の出来事を綴ります♪

*☆...久しぶりのバトン...☆*

2008-12-11 | Diary

久しぶりにバトンがまわってきました~~v(。・ω・。)ィェィ♪
私にバトンをまわしてくれたのは・・・

いつも優しくて温かいコメントを書いてくれる、
◆のんびり夫婦の幸せごはん日記◆のちいちゃんです
ちいちゃんは、ブログのタイトル通りおっとりした女の子らしいイメージの女性で
結婚4年目の、私と同じ専業主婦サンです。
毎日のご飯と旦那さまとのお出かけを中心に日記を綴られてるんですが、
その記事はいつもいつも旦那さまへの愛情でいっぱいなの~
私も夫とは自他共に認める(?)ラブラブ夫婦だと思っていますが
唯一、ちいちゃん夫妻には負けちゃうわ~ってくらい
毎日、旦那さまが少しでも早く帰って来てくれるのを待ちながら
愛情タップリの美味しい夕飯つくりに励んでいるちいちゃん
実家のお母様とも仲良しで、そういう部分も私とすごく似てるな~って思っています。
私の記事へのコメントも、ちいちゃんの記事に書いてくれるお返事も
本当にいつも優しくて可愛らしい言葉であふれてるの
ちいちゃんの記事・コメントを読むと、とっても温かい気持ちになれます(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪
これからも仲良くしてね~ちいちゃん

さてさてそんなちいちゃんからのバトンです。
◆名前は?  
「シアワセノカタチ」のシュフです。
本名は・・・2文字です(*´ェ`*)ウフ 自分ではとっても気に入ってる名前です

◆住んでるところは?
福岡県の福岡市・・・と言いたいところですが、福岡市の隣の市です。
みなさんがよく言われる「博多」という街とはちょっと場所が違います。
観光地といってもコレと言ってないし、中途半端な街ではありますが
ある程度いろいろ揃ってるし、物価も高くはないから住むのにはイイかな?
私の地元発祥だと言われているものは・・・
パンチパーマ((*≧m≦*)ププッ)・焼きうどん・競輪・24時間スーパーなど・・・
あ~これまた全部中途半端ですね( ̄ェ ̄;)))アセアセ

◆さて、ここで次にバトンを回す方を指名し、その方の紹介をするのですが・・・
私はバトンは大歓迎なんですが、次に誰かを指名・・・というのが苦手なのです
なのでこれで終わりにさせてくださいね≦(._.)≧ ペコ
ちいちゃんも理解してくれたので、とってもありがたいです(*_ _)人
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2008.12.10(WED)
久しぶりの夕飯記事で~す(´~`ヾ) ポリポリ・・・
昨日は夫の冬のボーナス支給日だったので、大好きなものを作って待ちました

*メンチカツ
多分、私が作る料理の中で好きなものベスト3にランクインしてる・・・はず
でもホント面倒ですよね~手はベタベタするし、さらに揚げないといけないし
なのであまり頻繁には作らないです
私が気をつけてるのは、ハンバーグと一緒で、玉葱・人参を大量に入れることと
それをよ~く炒めて甘みを出しておくこと
さらにキャベツの千切りも入れて、合いびき肉の比率はちょっと低めです。
その方が本当にふわふわで柔らかいメンチカツになるのv(。・ω・。)ィェィ♪
昨日も夫、大絶賛してくれましたよん


*小松菜とウィンナーのガーリック中華炒め  
*白菜とベーコンのクリームシチュー
*鶏肉と大根のピリ辛煮
いつもは極力お肉は少なめ、お野菜たっぷり・・・を心がけてるけど
昨日はお肉星人の夫のために、お肉系たくさん使いました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


今は無収入の私だから、毎月給料日には心から夫に感謝してるんだけど
特にボーナス支給日は・・・改めて感謝しないとな~って毎回思います≦(._.)≧
いつも私達2人のために一生懸命働いてくれて本当にありがとう~












最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yu~)
2008-12-11 07:53:43
 おはようございまーす

 なかなか伺えなくてすみません。
シュフさんのブログを見るにはブラウザーをSafariにしなくてはならないので......

 旅行記事も読んでないものがまだたくさんあったようですね。
すごくこと細かくupしてあって すごい思い出深い旅行になったんだなってことが伝わってきます^^

 我が家も昨日はボーナス支給日でした。
でも食材整理中のため 質素な夕ご飯でした^^;
なるほど・・ (yumi)
2008-12-11 08:09:28
おはよ~、今日も暖かいみたい。
これはこちらだけかしら・・・

なるほど~パンチパーマは福岡なのね
でも最近この髪型あまり見ないような・・
あ・・この間いたかな~

メンチカツ以前たくさん作ってお母様のところにも届けてたものね
私もシュフさんのメンチカツ食べてみたい~
いつの日か御馳走してね

揚げものってやぱり面倒よね~。
でもやっぱりお家で作ったほうが断然美味しいもの
ダンナ様のお給料を大事に使われてる様子とダンナさまへの愛情はいつもブログからしっかり伝わってきますよ~
リンク先ありがとう~、後ほどお邪魔してみますね
おはよ~♪ (ちい)
2008-12-11 08:44:05
うわっバトンの記事がある~
ありがとうね~
シュフちゃんが書いてくれた私の紹介文めっちゃ嬉しいです
何か私のことよく分かってくれてるんだな~ってほのぼのしながら読ませて頂きました
こちらこそこれからも仲良くしてくださいね
この記事めっちゃ嬉しいから明日うちのお母さんが我が家に遊びにくるのでシュフちゃんのブログを読んでもらおうっと~

シュフちゃんの地元発祥のパンチパーマには笑わせて頂きました
そんなに多くの方がパンチパーマヘアなの?
(興味アリアリ)

シュフちゃん昨日お料理凄く頑張ったんだね!
ボーナス日なのに私は手抜きしてしまった
それにしてもシュフちゃんのメンチカツはいつ見ても美味しそうだよ~。
それにシチューもあるし、昨日は旦那様への感謝ディナーになったんだね
鶏肉と大根のピリ辛煮にも時間かけて煮込んだんだね、とっても味がよくしみてていい感じになってるね。
私も近いうちに旦那くんに美味しいもの作ってあげなきゃ

シュフちゃんちのメンチカツ (ツマ)
2008-12-11 14:21:19
これはいっつも思ってる。
是非是非食べてみた~~~~い
私自身大好きなんだけど、書いてるようにとっても
面倒な手間が・・・・・・・
かといって買うのも気がひける。。。。
それに今日はとってもボリュームたっぷりで
旦那様が大喜びしそうなメニュー
シュフちゃんの愛と旦那様への感謝を感じるわ

そういえばうちはボーナスいつなんだろ?
毎年若干日が違うみたい。
たぶん金庫番の義母の気分
今日はレディスパックで義父をデイサービスに預けて
市内の旅館に泊まりに行ってるの。
よって明日ではないな。。。うん

えらいですね~ (ほっこり)
2008-12-11 15:31:50
結婚して何年かすると
なかなか言葉や行動に出して
感謝を表せないご夫婦が多いものですが、
シュフさんはとてもと言うこともあるけれどとても爽やかな甘え上手ですね

これから何年経っても
変わらずにそんなご夫婦でいたら
我が家のような(?)夫婦になれますよ
な~~んちゃって(爆)

海辺のアウトレットも
ほんとアメリカ西海岸のようで
素敵ですね
お母様も楽しまれたようで
いつもながらに親孝行ですね
yu~さんへ (シュフ)
2008-12-11 17:54:45
いえいえ~訪問もコメントもお気になさらず!
ブラウザーをsafariに・・・ちょっと
意味がわからなくて(*_ _)人スミマセン

旅行記事は細かく記録しておきたくて
ちょこちょこ頑張ってはいるんですが
なかなか終わりません(=μ_μ)σ│モジモジ・・・

普段は質素すぎるメニューなので
昨日は少しお肉の量を増やしてみました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
といっても使ったのは合いびき肉とチキンですが(´~`ヾ)
yumiさんへ (シュフ)
2008-12-11 17:58:52
はい、こちらもすごく暖かい1日でしたよ~
お出かけしてきましたが、コート・ジャケットは要らず
セーターにワンピースでOKでした

パンチパーマはわが町が発祥らしいですけど
そんなの自慢にもなりませんよね~( ̄ェ ̄;)))アセアセ
別にパンチパーマの人がいっぱいいる訳でもないですが

揚げ物は面倒ですけど、やっぱり買ってくると美味しくないですよね
特にメンチカツは自宅で手作りには絶対かなわない
ホクホク、ふわふわで最高ですもの
はい、前回はおすそ分けしましたね~
面倒だけど夫が喜んでくれるので
また作りたいと思います・・・数ヶ月後に

私は今、働いていないので、やっぱり夫にはいつも感謝の気持ちで一杯です
毎日楽しく暮らせるのも夫のお蔭ですもんね(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪
頑張って美味しい料理作らないと~、と言いつつ
今日は母に買ってもらったものがあるので手抜きです
ちいちゃんへ (シュフ)
2008-12-11 18:02:53
バトン、拙い文章だけど心をこめて書いたよ
ちいちゃんのお母様に見られるなんて、緊張しちゃう~( ̄ェ ̄;)))アセアセ
でも正直な気持ちを書いたものだから・・・ね
まだまだ知り合ってからの期間は長くはないけど
これからも仲良くしてね~ちいちゃん

パンチパーマ発祥の地だと知ったときは
ちょっぴり微妙な心境でした(;´・ω・)ウーン・・・
でもパンチの人が多いわけではないよ~~

メンチカツはすごく面倒だけど夫の好物だし
ボーナス支給日にあわせて作ってみました
まぁ、こんな日じゃなくても専業主婦なんだし
日ごろからお料理くらい頑張らないとダメなんだけどね
大根は前の日から煮込んでたから、バッチリ味がしみてたよ
この時期、煮物は作り置きもできるし美味しいし
重宝しちゃうよね~~(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪
ツマちゃんへ (シュフ)
2008-12-11 18:06:53
うん、メンチカツは買ってきてもホント美味しいって思えないんだよね
だから手作り・・・になるんだけど、かなり面倒(;´・ω・)ウーン・・・
なのでたまにしか作ってあげられない( ̄ェ ̄;)))アセアセ
ま、昨日は夫への感謝も含めて・・・ね
夫はもう恥ずかしくなるくらいに、「美味しい」連発でした
でもこんなに喜んでくれるなら
面倒でもまた頑張ろう~って思えたよん
多分・・・また数ヵ月後だけど

そっか~お金関係は義母様が・・・(´;ω;`)
そしてまたまたお泊りなのね。。。無言。
ほっこりさんへ (シュフ)
2008-12-11 18:10:16
爽やかな甘えん坊・・・( ̄ェ ̄;)))アセアセ
そんな素敵な言葉で描写されるには値しません
結婚して4年半ですが、まだまだ落ち着きのない2人ですね~あはは

ほっこりさんご夫妻は本当に私にとって憧れですよ
とうていそんなお2人には近づけそうにないですが
このままお互い感謝の気持ちを忘れず
何十年も一緒にいられたらな~って思ってます

アウトレットのショッピング、とっても楽しかったですよ
特に母が気に入ったものが見つかって
大満足の様子でしたV(○⌒∇⌒○) ルンルン♪
夫は何も買わなかったのでそれが気がかりで・・・
週末にでもまたお買い物に行きたいです

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。