felice-sakura の日々戯言

パチンコが大好きな理系人間。鉄道写真とプラレールの収集が趣味。あと、萌えも少々… そんなオタクな人間の日々の戯言。

「業務スーパー」と「業務用食品館」

2013-09-06 23:22:40 | 戯言
今月頭に入った新聞チラシに付いていた「業務スーパー」の割引クーポンとトートバッグの引換券。
日頃結構利用している店でもあり、その内に使うだろうと切り取って財布の中に忍ばしていた。
そして今日、それを使おうと清算時にレジでおもむろに差し出すと…

 「それ、他店さんの券なんです。。。

 エッ!? どういう事なんだ?

発券されたレシートを私に見せるレジのお姉さん。
 「ここは『業務用食品館』ってお店なんです。


呆気にとられる私。
自身、これまでここの店名を「業務スーパー」だと思い込んでいたし、家族間でもそれで通っていたのだ。
そう言えば、確かに駅向こうにも業務なんとかって店があるが、そちらが本物の「業務スーパー」だったのだ。

改めて知った驚愕の事実である

しかし、この券を差し出された後にとったお姉さんの対応は結構手馴れたものだった。
レジから出て来るレシートを示して自店名を確認させるなどという行為は咄嗟に出来るものではないだろう。
もしやと思い聞いてみた。

 「ひょっとして、結構間違って持って来る人おるの?
 「ええ、結構いるんですよ。同じ業務~って名前だし。。。」と笑いながらのお姉さん。

良かった。私だけではなかったのだ。
一瞬恥ずかしい思いをしたが、この一言で多少救われた気のした私であった。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿