Feldspar

*・*・*

アイロン選び

2015-06-07 22:43:54 | 手仕事
アイロンが欲しい…です。

がま口作りには接着芯を使うことが多そうだし。
今後、ちょっとソーイングを始めようと計画していることもあって。
今、持っているコテではちょっと、いえ大夫小さすぎかな・・・

             
             おまけにタオルがアイロン台代わり

いざ買うとなると………、又々まったくわからん!
アイロンとはミシン以上にご縁のない人生だったなぁ。

いろんなサイトを見てみると、

   縫い代をきっちり倒す、割るには「熱」と「蒸気」が必要らしい
   スチームアイロンで高評価なのはT-falらしい
   海外製は重いけどかけるのに力が要らないらしい
   日本製は軽いけどかけるのに力が要るらしい
   手芸で使うなら軽くて小さめサイズのほうが扱いやすいらしい
   コードはけっこう邪魔らしい
   コードレスはパワー不足だったり温度が安定しにくいらしい

とのこと。
で、わたしの考えとしては

予算は¥7500位まで
勿論スチームアイロン、多分コードレス
用途は手芸だけ…だろうな。

となるとこれかなぁ。でもちょっとこれにも惹かれるなぁ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がま口レッスン 1 | トップ | 便利ツール »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TOSHIBAのほうが (まろみっくす)
2015-06-11 22:56:55
持ちやすそう。
実物持ってみないとわかんないけど。
返信する
見た目も (Lihua)
2015-06-12 00:48:30
東芝の方がイイよね。

ホント、実際に持って比べたい・・・
返信する

コメントを投稿

手仕事」カテゴリの最新記事