Feldspar

*・*・*

再診日

2013-09-10 21:40:50 | ASD
帰宅してからは血糖を測るわけでなく、食事制限も不要と言われ、でも糖尿病治療薬は2種類内服中。急に血糖上昇し本当に糖尿病になってしまうこともまれにあると言われ、取り敢えずスイーツは自主規制しているけれどしょっぱい物はいくらでも食べたい気分の今日この頃。
取り敢えず体重を増やさなければカロリーコントロール出来ていることにしようかなと思い、体重計を用意しました。

             

このタニタの体重計、乗れば体重だけでなく体脂肪率、内臓脂肪レベル、筋肉量、基礎代謝量、体内年齢、推定骨量、体水分率、BMIまで測れる優れもの。
体内年齢、+1歳でした。



本日は退院後初の外来受診日。

採血結果は CRP 0.03 にてプレドニンは明日から40mgに減量
      肝機能はやっぱりもうちょって感じ。ネオーラルが影響しているのかもとのことで明日から4C 2×に減量
      HbA1C は 6. 台ですが、まぁこんなものでしょうと。プレドニンが減れば改善されるはずとのことで、グラクティブ、メトグルコは継続

他問題なしという説明だったのですが、家に帰ってから結果のコピーを見ていたらWBCが12000だったんですよねぇ。何だろ?大丈夫かな?
スティルの症状はなし。
慣れない自宅生活の為か、今日はちょっと疲労感があるかな。受診の帰りに駐車場で転んで膝を擦り剥いちゃったし。
明日から職場復帰ということもあり、ちょっと不安になってきてるかも。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リハ通い | トップ | は&は デコパージュ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-09-11 21:57:53
早々に・・・明日から復帰なのね^^!

まだまだ療養してほしい気持ちもあるんだけど・・・・


無理しないでね^^

返信する
Unknown (Lihua)
2013-09-11 22:29:33
ぐ さん 今日から行って来たよ。滅茶疲れた~
      でも、体調は悪くないから大丈夫v
返信する
睡眠時間は多めにとってね (千早)
2013-09-12 21:58:51
WBCって??? ダイジョブなんだよね!?
返信する
う~ん (LIhua)
2013-09-13 01:46:03
白血球で、炎症あると高くなるの。
でも、今のところ大丈夫そう。
スティルらしい症状何もないから。
返信する

コメントを投稿

ASD」カテゴリの最新記事