Feldspar

*・*・*

一進一退

2013-08-27 19:40:44 | ASD
整形外科リウマチ科病棟の廊下の掲示板にあったこの標語。
脅し?
爺婆にプレッシャーかけすぎじゃね?



8/25 実は昨日、1回だけ KT 38℃まで発熱あり。頻尿と終末違和感があったから膀胱炎になっちゃったみたい。その後すぐ解熱して、以後上がっていないからスティルの熱じゃない!はず。

   現状としては、スティルの症状は全く無く落ち着いています。
   ただ PSL の副作用がいっぱいかな。

   血糖値高めで食事制限とスライディングスケール中で時々インスリン打たれてます。口渇が強いのも、血糖高めだからかな。
   口腔内カンジダになっちゃったみたいで気持ち悪いし、食べ物が不味い。
   膀胱炎症状だってそうだし。
   不眠も。

   本日は発熱なし。膀胱炎症状は軽度残ってるので水分いっぱい摂取中。

   1ヶ月ちょっと病床生活していたら、しゃがんだら掴まるところが無いと立ち上がれない程の筋力低下。
   階段歩行練習開始。一階分往復×5回で、もう足プルプル。手すり無いとキツいです。平地の歩き方も変になっちゃいました。



8/26 発熱なし。
   採血 CRP 1.42 ↑
   検尿 WBC +

   主治医より、CRPが又ちょっと上がってしまった為プレドニン減量ならず。今回は検尿からも膀胱炎と思われるため抗生剤3日間内服、念のため免疫抑制剤も開始。後は肺炎予防のバクタを今回は減感作で少量から開始。あと、口腔真菌の水薬、眠剤も出してくれるとのこと。

   内服 プレドニン 80mg 3× 継続
      ワーファリン 3.5mg 1×夕 増量
      ネキシウムカプセル 20mg 1×夕 継続

      ネオーラル(25) 6C 2×
      バクタ 昼 0.5mg
          夕 1mg
      ファンギゾンシロップ 24ml 3×  開始

      クラビット 500mg 1× 朝 3日間

      不眠時のレンドルミンも再開

      内服滅茶苦茶増えたけど、点滴より全然イイです。
      階段7往復。脹ら脛が重くて平地歩行がゴリラ風になっちゃってます。


8/27 夕べはレンドルミン飲んで久しぶりに良眠。やっぱりスッキリ眠れると朝の体調が良いです。
   膀胱炎症状は極軽度残存。
   発熱なし。

   内服 バクタ 朝 2mg
          夕 4mg 増量

   バクタ再開してから、ちょっと痒みを感じるような…心配です。

   AM ストレッチ 柔軟
     階段3往復 4頭筋運動
   PM 階段7往復 4頭筋運動


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色彩を持たない多崎つくると... | トップ | シュガータイム »

コメントを投稿

ASD」カテゴリの最新記事