ミヤマフキバッタのさゆみん日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ユリQが生野

2016-10-29 23:56:15 | 日記
ニキビって優性遺伝する印象がある人って少なくないと思います、本当の意味で遺伝するって言えるのかな?(^^ゞwwww
資格の医療事務
世間の常識はあてになりませんね、遺伝という根拠はないです。(´∀`*)
にきびは手入れが行き届かない状態の上に、ポルフィリン、活性酸素を生み出すことから引き起こされるのが一般的な肌トラブルのひとつなので、遺伝とかの問題とは違う考えておいて良いのではないでしょうか?
それにより、親がニキビ対策で悲鳴を上げていたとか、もしくは、頭を抱えた日々があったとしても遺伝しませんから、個人の問題です。
ところが、にきびができる性質はそんな物が引き継がれるんですよ。
にきびの原因はアクネ菌とかボルフィリンなんですが、これは遺伝、するんで覚悟はしておきましょう。
要は、吹き出物自体は遺伝とは程遠いですが、ニキビとか吹き出物ができるという素質自体は子供に伝わります。
かつ、 おんなじ日課というか生活慣習が原因でニキビ肌になるポテンシャルは非常に高く、それを遺伝だと心得違いする人達も看過できないほど多いです。
ずーと共に生活している訳ですから意識するとしないとに関わらず、環境因子はナチュラルに相似したものになってしまいます。
例えばバーガー類とかを一杯 食べたり、就寝時間が遅い生活リズムだと吹き出物はできやすいですね、朝昼問わず野菜の多い食生活で寝入るのが早い家は総じてニキビの悩みがないですし、あっても軽度で済むでしょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 武村だけど永野 | トップ | 高田とブーたん »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事