そよ風のように (*'▽')

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

何が起きているのか?

2016-10-02 09:05:52 | 日記
10月2日   今日 も良い  お天気 です。

朝食も 終わり  食後の 珈琲が 一番 美味しい。。 





珈琲  飲み乍ら  外の 青い空 眺めて居た 時、生まれて 初めての

経験でした? 脳の中で 何が 起きているの?

頭の 右がわ の後ろが、 突然 丸く感じたけれど  2㎝ 代の範囲が急に

熱くなつた、 一旬の 出来事でしたが、 何かが 起きていた。

私わ 得体の知れない 事に 怯える。



母が  42 才の 若さで 脳 いつ血 で亡くなった事 思いだしました。

其の時 祖母が 付いて居て 其の時の 事と 話して居た事 思い出した。



当時 母わ 突然 母の顔が 赤くなつたと 思って居たら スーツと

血が 引いて 青くなって 亡くなつたつたと 聞いて 居ましたので

私も 何て、 思いました。何だつたのかなー 気になる処でした。 




気分 治しに 



私の 好きな お花  メル友 さんから 頂いた ㇼブザード フラワーです。

お花用の 蛍光灯 ランプに 当てて 暗くすると ブルーの お花が 特殊

加工されていて、 色 鮮やかに 光る お花です。 何時までも 枯れる事無く

何時までも  美しい お花です ○○ さま 有難う 御座います。-m(__)m






   

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ (鉄ちゃん爺や)
2016-10-02 14:53:30
別に異常が起きた訳じゃないようで安心しました。

私も後頭部が痛くなり暫くしたら、別に何も
異常が現れなかった事が2~3度ありましたね。

私は血圧は昔から低い方ですが、脳梗塞とかが
発症するかもしれませんよね。

私は2か月に一度だけ血液検査を広くやりますので
数値に異常が無いか常に心得るようにしていますけど。

でも~ 病気は何時起きるかの保証はありませんからね。

お互いに十分に気を付けて過ごす必要が有りますかな。



返信する
こんにちわー (ちやこ)
2016-10-02 15:36:39
鉄ちゃん爺やさま

御心配 頂 有難う ございました_(._.)_
母が、 若くして 脳 いつけつ でなくなりましたので
心配は 有ります.一過 制の 脳梗塞は やりましたが
何の、不自由な事無く 過ごして来ましたが、 完治
し👍居なくて、じわじわと 矢張り 右手が かすかに
震えが 有りりました。今わ 全く 文字も 書けない
です。哀しいです。そんな  状態ですので
昨夜の  事が  気に成りました。ペース メイカーが
入っているので 脳のMRI  が 映せなくて
どうしょうも 無い状態です、 病は 突然 来るので
避けようも ありませんねー  心臓の  検査は
二月に 一度 して居ます。 10月に 成りましたが
宜しく お願い 致します。. 

 

 
返信する
こんにちは(^O^)/ (小倉のヒデ)
2016-10-02 16:42:01
こんにちは心配ですね。でも良かった何事もなく
お母様若くして他界されて寂しいでしょう
僕の親は84歳でした。脳梗塞は大変です 母認知症でした。十分きをつけて下さいね、朝のコーヒーは家で飲むの
忘れたら仕事場の自動販売機で買って飲みます。
お身体を
十分いたわって下さいね。小倉は夜は雨模様です。
10月も宜しくお願いします。まだ エアコン使ってます
返信する
( ゜▽゜)/コンバンハ (ちやこ)
2016-10-02 18:02:29
小倉ヒデさま

お気遣い (人''▽`)ありがとう☆  ございます。.
病つて 何時 何の 前触れも  (´;ω;`)ウゥゥやって来ます。之ばかりわ あたわつた 事ですから 仕方無いと
思うしか 無いですねー。。。。 誰しも,何時までも
元気で 居たいですね~
10月  も 宜しく おねがい致します。

 
 
 
返信する
こんばんわ~ (maririn5225)
2016-10-03 22:14:56

ちやこさん、大丈夫ですか?
脳溢血だったら、大変でしたね。
何ともなければ、いいですが・・
お大事にして下さい。

10月も、よろしくお願いします。
返信する
今晩は (ちやこ)
2016-10-03 23:24:36
maririn5225さま

お気遣い (人''▽`)ありがとう☆ 御座います。....
脳の 一部が か~つと 熱くなった事  初めてです。.
その後 何事も無いので 安堵  致しました。
が、何かの 前兆で なけれは゛ 良いのですが~
有難う 御座いまました。
   
返信する
今晩は (oyajisann)
2016-10-03 23:32:48
大丈夫ですか?
かかりつけや等で一度診てもらう
相談されては如何でしょうか?
お大事になさってくださいね。
返信する
こんばんは。 (sakurabana)
2016-10-03 23:48:56
その後いかがですか?
MRIは受けられないと仰ってましたですよね
でも病院には行かれた方が良いですよ
気をつけてくださいね お大事にしてください。
返信する
お早うございます (ちやこ)
2016-10-04 08:54:32
oyajisannさま

お気遣い (人''▽`)ありがとう☆ございます。
あれわ 何で合ったのか? でも、 その後
何も起こらないので、 様子 みます、
案じ 下され 感謝 致します。
北の 大地も 旭岳に  初冠雪もあり、冬の
訪れも 今月  末には 初雪も 有るかも です。
初雪は 年々 遅くなりました。地球 温暖化の
影響 も有りかもです。昨年は 雪が 少なくて
楽な 冬でした~  今年も そう だと 良いのですが~ 有難う ございました。

 


  

返信する
お早う ございます (ちやこ)
2016-10-04 09:07:40
sakurabanaさま

お気遣い (人''▽`)ありがとう☆ 御座います。
不思議な 事でしたが、その後 何の 異常も 無いので
少し 様子 見ます。今時の 医師は この様な 事で
診察 受けても、 厭がるようです。此の前
腰痛か゛酷く成り 形成外科、受診 しましたが
検査は 色々 して 呉れましたが、之わ 年齢的な事で治る 事わ無いと ゆわれました ので、 この様な事での受診は もう少し 様子見る事に 致します、
御心配 下さり 有難う ございました。
 
返信する

コメントを投稿