そよ風のように (*'▽')

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

幻覚  ?。。。。

2017-01-29 00:34:19 | 日記

あれは もう。四年 位 前の 出来事 でした。


札幌の 裏の駅 北口駅  にバスで   向かって居た。

もう直ぐ、  目指す 北口 駅に 近い処に 北大が 在ります。

此のあたりで   赤い 巨大な 飛行船が 眼に入りました

めずらしい と思いながら 見て居ました。

なにか  イベントでも 或るのでかな~ 何て 見て居ました。

何せ 始めて 見る 飛行船に 驚きながらも 見て居ましたが

駅も ちかくなった処ろで  飛行船は みえなくなりました。

処が 誰も この飛行船  気付いて 居ない様で 可笑しいな~

何ておもつていました。 キツト tv の ニーウス に出ると 思い乍ら

用事 済ませて 帰りの バスに 乗りました。

帰宅して 直ぐ テレビを 付けましたが、  今日 見た 飛行船の事

は 何も 出ませんでした。 あれは 何だったのかと、 今も あの飛行船の事

忘れられない 出来事と 最近 もしかして あの現実は 幻で合って

現実の出来事で無くて 私 だけが 見た 幻の 出来事であつたのかと。。。

こんな事 幻覚 何て信じ られない 出来  事でした。

 

 
   

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (小倉のヒデ)
2017-01-29 10:35:08
お早う御座います。飛行船ですね 時々北九州の上空を
飛んでるの見かけます。飛行船は宣伝をしてる時もありますね。大きいです我が家の上空も一度飛んでたのを
覚えてます。プログに一度載せましたよ、
小倉は今日明日雨模様です。一月も間もなく終わりです
ね。今日は暖かいです。間もなく春ですね
まだ、寒いのでお身体にご自愛下さいね
返信する
こんにちわ~ (ちやこ)
2017-01-29 11:59:28
小倉ヒデさま

よかったでーす、何年 か 前の事ですが~
実在して居るのですね~
飛行船 見た時  バスに 乗って居た 人たちわ
誰一人、 見た様子が無く  私の あれは幻覚かと
思い、 悩んで 居ました。
よかったー じつざいはしている のですね~
てっきり  幻覚 だつたのと 不思議な 現象
だつたのかと  悩んだりしていました~.
有難う。 此方も 良いお天気で   お出掛け
日和です 。 図書館 に 行って来ます。 

  
返信する
大阪は小雨が降り出しましたよ (鉄ちゃん爺や)
2017-01-29 19:35:32
飛行船は昨年でしたかな確か日立の
CMを描いてましたが
別にマイクで声が流れないので
誰も気が付かないような感じでしたよ。

大阪も先週は初めて氷点下まで朝は
気温も下がりましたが
今日は暖かくて3月並みの気温でしたね。

大阪で雪が降るのは2月頃に太平洋側を
低気圧が通過する際に気温が下がり
夜中か早朝の時ぐらいに積もるんですけど。

返信する
ちやこさん 今晩は ♫ 。 (masa)
2017-01-29 19:54:58
ちやこさん
読者になる、お声掛け有り難うございます。
長崎のmasaです、 よろしくお願い致します  m(_ _)m

飛行船を見られましたか?見れて良かったですね~
テレビのニュースになるまでも無かったのでしょう
ちやこさんは起きて居られたのでしょう?
現実の飛行船でないでしょうか、 見れただけでも良かったと思いましょう
見なかった人より見れたちやこさんが幸せ者と思います \(^▽^)/
と思った方が前に進むと思います。
今宵お寛ぎ下さい。
返信する
こんばんわ~ (maririn5225)
2017-01-29 20:17:27
飛行船を見る機会なんて、
なかなかないですよね~

近くで、見れてよかったですね。
どこかの、CMで飛んでいることも
ありますね。

今週も、よろしくお願いします。
返信する
今晩は (ちやこ)
2017-01-29 21:35:58
鉄ちゃん  爺やさま

大阪も 気温が 下がり 寒いのですね~..
今年は 全国的に 雪が 降ったり 気温が 下がったりして、 異常 気象ですねー
飛行船の事 安心しました。 私の 幻覚 かと 今頃になつて、 あれは? 何で 有ったのかと 想いだして
不安に 思いました 。
幻覚で無くて…。。本当に 自分が 信じられなくなりました、今度
精神科 受診 仕様かとも 思い詰めていました。
安堵しました>
2月に 雪祭りが  有ります。お風邪 流行って居ますので  ご自愛 下さいませ。
 、

  

 
返信する
今晩は (ちやこ)
2017-01-29 21:48:54

masaさま

此方こそ 宜しく 御願い致します。

バスの中で 見ました。 私 以外の方わ
気付いた 様子は 無かったので。。。。
やつぱり 本物の 飛行船であったので 安堵
致しました。其方も 今年は 色んな 処で
雪が  降ったりで  今年は 異常気象の 様ですが
月日の 過ぎるのが 早く感じる  昨今ですが~
もう、 二月も まじかですね~
コメント (人''▽`)ありがとう☆ 御座いました。
 


返信する
今晩は (ちやこ)
2017-01-29 21:57:47
maririn5225さま

私、 一人の 幻覚 だつたのかと 今頃になつて
自分を 信じられなかつたです。
安堵致しました。 今となってわ  良かったと
思います。今月も後 少しで 2月に成りますが
こちらは 冬 真っただ中です。 春は 未だ遠いです。
有難う 御座いました。
 
 
  
返信する
Unknown (福の神)
2017-01-30 17:18:46
今日は
日増しに日の入りが延びてきます、今年は暖冬の予報が?各地雪害が出ているよですね、
幻覚 ・・・大丈夫!ですよ(^。^)、、当時札幌上空の飛行船は多分メットライフ生命が運航している飛行船「スヌーピーJ号」で大きなスヌーピーの絵が描れていて全国各都市の上空を飛行していました、飛行船は音が静かで意外と誰も気付きませんね。◎ご安心あれ・・
返信する
今晩は (ちやこ)
2017-01-30 17:45:02
福の神さま

そうなんですか~
有難う 御座いました。
安堵 致しました~
此方 今年は  大雪に 見舞われて  居ます。
寒さも    きつく 老いの 身には 応えます
もう直ぐ  2月ですが、 今年は 春るが 遅いかもです。 2月も 宜しく おねがい 致します。_(._.)_
返信する

コメントを投稿