そよ風のように (*'▽')

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

春の花と 一品料理

2016-04-19 18:25:58 | 日記

明日は 眼の  手術後の 診察です。入れた 管も

気にならなく なりました.手術 成功かな?

明日は 気温も 二ケタに なるとか 暖か ようです。(#^^#)







まじめな 顔で いつもの パソコンに向かうわたくしです。
 











他所の 御家の 花壇に クリスマスローズが 咲いていましたので映しました。





水仙の下にわ 小さな お花  が咲いていた。






厚揚げの あんかけ 久しぶりに作りました。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~ (maririn5225)
2016-04-19 20:57:31
眼の手術、成功ですか・・
良かったですね。
クリスマスローズと水仙綺麗ですね~
温かくなって、お花も一斉に
咲きだすのでしょうか?
また、写真に撮ってくださいね。
返信する
今晩は (ちやこ)
2016-04-19 21:49:42
maririn5225さま

何時も ありがとうございます。
明日は 札幌では 17度になるとか
良い
 お天気で 病院に行けるのは 嬉しいです。
日頃の 行いのせいかなー
苦笑 ,お天気のせいですよね~
もう完全に 涙も 出なくなりました。.
嬉しいです。何年も 涙には、苦労しました。
こんなに 簡単に 治る事 出来るなんて
知らなかったです。 医学界も 進歩しましたですねー。然も 女医 です。
眼科は 女医が 多いですよ。
有難う ございましたm(__)m 

返信する
お早う御座います。 (小倉のヒデ)
2016-04-20 09:55:51
お早う御座います。おいしそうな料理小倉はツツジが間もなく満開ですね。昨日今日は用事でおやすみ頂きました。明日からがんばんべ仕事今日は少し片付けします。
部屋が狭いから1Kでも移ろうと考えてます。
昨日は18日福岡へ午前入ってました用事住んで
昼前に帰りました。昨日の夜歌ってきました。眼科で目が良くなって良かったね松山は二日間でしたが。

思いでの場所で1時間過ごせました、プログ載せてます。
あすから仕事頑張ります。
返信する
今晩は (ちやこ)
2016-04-20 19:23:26
小倉ヒデ さま

時折 お遊びも、必要 ですね~
札幌も、日当たりの 良い処でわ
ツツジも 咲いて要る 処もあります。
北海道は 春が 来ると お花は
一斉に咲きます 今は,  水仙、
クリスマス ローズ、ムスカリ、
お花の 名前 覚えられない~今月も
よろしくお願い致します。
 

 
返信する
今晩は (oyajisann)
2016-04-20 20:03:43
目の手術成功のよう良かったです。
明日通院ですか、腰の方は如何ですか
暖かいようですが、気をつけて行ってら
っしゃいませ。
返信する
今晩は (ちやこ)
2016-04-20 20:37:51
oyajisann さま

何時も お気 遣い 有難うございます。
眼科に 行って 来ました。まず、
驚ろいた 事。 患者が 30人は 居ました。
11時の 予約が 12時過ぎていました。
手術は 完璧の ようで、5月に 予約
されました。涙も 完璧に 出なくなりました。
今日、ベランダ  にお花 植えたくて
お掃除 しましたが 腰が 痛くて うなり乍ら
掃除しました。腰は 治らない ようです。
とても。痛かったです。 酷い 時は
 痛み止めを 飲みます。
今日は とても、暖かい 日でした。....
明日は 20度に  なるようです。
お花の 苗 買いに 行きたいです。
楽しみです。(人''▽`)ありがとう☆御座いましした。 
返信する
こんにちは^^ (きままなマーシャ)
2016-04-21 11:30:33
暖かできれいな季節になりましたね^^
クリスマスローズも水仙も伸び伸びと気持ちよさそう(*^。^*)
眼の調子も良くなられて
パソコンもサクサクと愉しめますね^^
ほんとうによかったですね。
返信する
厚揚げのあんかけってあるんですね (くちかずこ)
2016-04-21 12:10:45
厚揚げって、おでんか煮しめにしか使わないです。
でも、美味しそう。
涙腺も良くなったようですね。
新生児もよく詰まっていました。
そんなこんなを思い出しました。
花は癒されますね。
返信する
こんにちは (そよかぜ)
2016-04-21 16:16:27
目の手術が成功されたご様子
何より嬉しく思います
お大事になさってくださいね(^^♪
返信する
こんにちはー (ちやこ)
2016-04-21 17:00:34
きままな マーシャさま

今年の 春は 例年より 早く来ました。
ので、お花も  早く 咲き始めました。
今日は 気温20度に 上がり初夏を
思わせる 暖かい 日でしたので
家の 近くに 桜が 少し 咲き始めていました。
 驚きました。早い。。。。
お陰様で 👀も良くなって、嬉しいです。
(人''▽`)ありがとう☆御座いました。(__)

 
返信する

コメントを投稿