そよ風のように (*'▽')

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

何かと 多忙

2017-01-26 10:31:27 | 日記
 
 
体調 今一で 外出 支度ないのに  お出掛けする羽目になる。

何の為に ネツトデ 注文 なの?


絶対 有るべきものが   無いとゆう?.. 何で   イラつく。。。。


体調が  悪いので ネツトで注文 するのに 何で 何で。。疑問


何日か 前  大丸で  春を見つけた  野菜売り場で 春菊です。


買って来ましたが  一人暮らしに 一束は 多すぎるが さて 何にして 食べよう

先ず ありきたりの   胡麻和えにした、 少食 なので 次は 餃子の 中に

入れて ギョウザ 作りました。未だ 余るので ベーコン巻きにしました。

けれど 全部は 食べられなくて、色々 換えて 作りました、




春菊の 餃子です。




トラウト サーモンの お刺し身  です コロコロ  カツとにして お刺し身 と オクラです。





之も ベーコン巻き   未だ 冷蔵庫に 残って居る  ああー シンドイです。


近頃 子どもに 帰り  ぬいぐるみが 心 癒される~ 童心に 返った~


 又ね  ~












最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ヽ(´ー`)ノ (すみとも)
2017-01-26 19:41:11
春菊一束・・・そんなにありましたか!!
  餃子も ベーコン巻きも美味しそうですね^^

今宵は 何のぬいぐるみちゃんを抱いていらっしゃるのですか?
  
”ぬいぐるみ 抱いて今宵は 心温”ですね(^_-)-☆
返信する
今晩は (ちやこ)
2017-01-26 20:30:12
すみともさま

縫いぐるみ  憧れです 大きな 熊さんの ぬいぐるみ

買いたいけれど  結構 お高くて、買えないです。ivg
何時も 眺めて 来るだけ  です。

今 或るのは 小さな 熊さんです。2匹.ですが

持つと大きくて   抱っこ 出来る のが欲しいです。
 
遠い 子育てした 時の事 思い出して いいるのかも

哀しいですねーウルウル。。。。。。

今月も 宜しく おねがい 致します。








返信する
こんばんわ~ (maririn5225)
2017-01-26 22:41:43
せっかく、ネットで注文しても、
こないなんて、ショックですね。

春菊のお料理も、美味しそうです。
一人だと、1束だと多いでしょうね。
わかります、

寒いので、お身体お大事にしてくださいね。
返信する
おはようございます (oyajisann)
2017-01-27 07:43:49
ネットスーパーで注文品届かなかったそれとも
品数少なくあると思った品がなかったのかな?
春菊、春を先取りもお料理美味しそうですね。
独り暮らしだと青物野菜一束多い。
料理のレパートリ多くて羨ましいです。
返信する
お早う ございます (ちやこ)
2017-01-27 10:47:38
maririn5225さま

ネツトで 注文 しても 無いと出る。
マキシム コーヒー でしたが
扱って居ないと  出ます。無いはづが無く
何時も  買って居るのに。。。。
で、仕方なく タクシーで行きました。
高い コーヒー代に 為りました。
在りました。何なの? うそぶく
何時も お気遣い 有り難う ございます_(._.)_

返信する
お早う ございます (ちやこ)
2017-01-27 11:09:57
oyajisannさま

イトウヨーカ堂 にタクシーで行って 買って来ました。
珈琲 (マキシム ) が コーヒーも、 紅茶 も
こだわりが有るので。。。。
何と、 有りました。高い コーヒーになりました。
何なのか イラついた日でした。紅茶は 札幌
駅前の東急 デパートにしかなく無くて、
之も 拘りの 二ナスの ジュテームが 好きです。
せめてもの 楽しみです 有難う 御座いました。


 

返信する
こんにちです (小倉のヒデ)
2017-01-27 14:00:06
こんにちはです。冷蔵庫の中料理美味しそうですね
餃子おいしそう 食材がなくなれば買いに行く
ですね。ネットで買物もいいでしょうね。冷蔵庫
小さくなってあまり買い足しできない現状。
少し小さく過ぎました失敗です。二段でも二人用を
買わないと無理ですね小倉は昼から雨になりました
仕事終わって家でのんびりしてます31日は
知り合いとカラオケに行きます。お昼に
夜はあまり行かないようにします。体調大丈夫ですか
ご自愛下さいね
返信する
今晩は (ちやこ)
2017-01-27 19:01:43
小倉のヒデさま

我が家も  冷蔵庫が 一人用 なので 使い が伝手が
悪く 失敗したと 思いますが まあ、壊れるまで
使い 壊れた 時  考えます。
此方も 雨でした。 今夜から 又 寒い日が゛
続きます。今月も 後少しで 2がつに成りますね~
札幌は  雪祭りの 雪像 作りで 自衛隊さん達が
頑張っています。  風邪引かないように ご自愛
下さいね。。。。。 

 
返信する
こんばんは^^ (sakurabana)
2017-01-27 23:04:37
春菊ひと束そんなに多いですか^^
春菊の餃子は食べたことがありません
どんなお味がするのかしら?

返信する
こんにちは (ちやこ)
2017-01-28 10:46:43
sakurabanaさま

春菊 は 丈も 小さな 小束でしたが
小食 な 私には、 こんなに  どうしようかと
悩みました。ありきたりの  おしたし、作りましたが
余り 美味しいと 思わわ無くて、 兎に角 何かして
食べなくちゃ~ とっさに、 餃子の 中に 入れてと
思い 私の とっさの 思い 付きで、私も 始めて
でした、お味は 春菊其の物が 大した 美味しい
野菜で無くて。。。。 春 一番の お野菜なので
兎に角、  何とかして 食べて あげなくちゃーと
ギョウザは ひき肉と、春菊は 小さく 刻み 味付けして、揚げギョウザに しました。 苦肉の 策ででした
苦笑。 来月も 宜しく おねがい 致します。 



 
  
 
返信する

コメントを投稿