そよ風のように (*'▽')

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

簡単 料理  

2016-07-10 00:23:32 | 日記


近頃 お料理 サボっています 手抜き です。

でも、少し 頑張って 天ぷら 揚げました。(簡単)

かき揚げ です。         



         




サラダです シンプル サラダで゛す。ブロッコリー、トマト、パプリカ、

一応 営養価 考えながら、作ります。

お野菜は だいすき 主に 塩味ですが 物にによっては ドレッシング です。

少し ピンボケでした。


お魚 サーモンでしたが あまり 食べないので小さいのでしたので ボツ

にしました かき揚げ 美味しかったです (#^.^#) 


 
 
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (inspire1001)
2016-07-10 11:49:23
こんにちは。
こちら、雨の日曜日ですよ。蒸し暑いです。
そちらは、冷たい雨でしょうか・・・

家でも時々天ぷらを揚げています。
最近は、ブリのあらの煮付けが美味しかったです。
厚揚げ+野菜+半片で、野菜炒めが多いですよ。
キャベツ、きゅうり、トマトの サラダは、毎日。
お昼は、蕎麦・ソーメン・焼きそばと麺類です。

やっぱり、健康は食生活からですね。
しっかり栄養、暑い夏を乗り越えましょう
返信する
今日は (ちやこ)
2016-07-10 12:48:35
inspire1001さま

何時も ありがとうござます
此方 冷たい  雨が降っています。
こうして、 北と 南で、 交流が 出来るなんて
昔、 思っても いませんでした。
今夜の 献立 何も 浮かんで来ない  
のですが。ベーコンとお野菜の 炒めものです。
あと、長いもの すりおろしに オクラ ゆで、
刻んだ オクラ 載せて 頂く、、そのほか
モズクの 酢物 です予定です。、
青野菜に シラスの 散らす のも、良いかなー
なんか 料理 談義に なりましたですね~
有難う ございました。m(__)m

 




 
 
 
返信する
こんばんわ~ (maririn5225)
2016-07-10 20:20:44
今日も、暑かったですね~

いつも、お料理おいしそうですね。
写真を見ていたら、
かきあげが食べたくなりました。
サラダも、栄養のバランスもとれて、
彩りもきれいですね。

来週も、よろしくお願いします。
返信する
今晩は (ちやこ)
2016-07-10 21:18:01
maririn5225さま

此方は 雨でした、 其方は 暑かった多ですかー
私 天ぷら 揚げたて お塩 つけて 頂くの
大好きなんです。 ストア 等で売っているのは
好きでないので 時々 揚げます。
残りは 天丼にして 食べます(*'▽')
お野菜に 重点 置いて 食べています。
近頃 手抜き しています。苦笑
暑いので ご自愛 下さいませ_(._.)_

 

  
返信する

コメントを投稿