明日への道 四十代障がいニートの夢

人生100年時代、残りの人生を楽園とするか?地獄とするか?
!
人それぞれの物差しで人生を有意義に。

少しだけ、TVゲームで遊んだ(遊べた)

2020年08月30日 | ささやかな幸せ

先ほど、少しだけTVゲームで遊んでみた。
珍しく30分くらいは集中できた。そのゲームが面白いかは気にしないとして。

病気の説明パンフレットにも、認知機能のリハビリとしてTVゲームの紹介があった。
今はもうTVゲームもこういった地位もあるのだということだ(ゲーム中毒もあるが)

YouTubeを見ていると、世界中の人たちがゲームに夢中になっている動画がある。
そんなに面白いのかな??と思うが、食わず嫌いも良くないので、自分もやってみようとも思うが。


でも、そのTVゲームを始める一歩がとても億劫。
自分の病気はコンセントにプラグを差すのもできなくなる程になるときもある。
そんな様子で"何かをせねば"と思うのはとても苦しい。

わかっている、わかっているけれど、物事に取りかかれなくなっている時に辛さ、皆にわかって欲しいとも言えない。


そうこれが病だから。
と素直になれた時は少し調子のよいときなのだろう。


つづく







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の終り。今年も特になし。 | トップ | 色々ともがくが、、、結局は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ささやかな幸せ」カテゴリの最新記事