* Take It Easy * Photo Message

*atsuko*'s Photo Diary

* 月下美人が咲きました *

2007-07-02 | Dayly Life*

もう2~3日後かと思っていた月下美人が咲きました
不意を突かれて 慌てて撮影 
一昨年寒さにやられて 去年はあまり咲かなかった拙宅の月下美人
今年は 何夜楽しませてくれるのでしょうか

それにしても毎年思うのですが この花って 撮るのがすごく難しい・・・



… *atsuko* …


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね~ (paw)
2007-07-03 09:10:14
華やかで、それでいて清楚な感じ・・・

難しそうですね~、この花撮るの。
マクロでは、全体に受けるイメージ
と違うでしょうし・・・。
花びらの形のバリエーションが
多いからかなあ?

返信する
pawさん♪ (*atsuko*)
2007-07-03 12:30:13
こんにちは!

はい~。ホント、取る時に悩みます。^^;
マクロだと、仰るとおりイメージが違う花になってしまいますし、花自体が大きいので全体を写すにも、この植物の形態から、バックが煩雑になってキマらない。添え木が写ってしまったりしますし。
ホント難しいです。
今度は広角で寄ってみようかな?と思ってます。
それにしても、甘い香りの中で、色々と悩みながら撮るのもなかなか良いものです。^^
返信する
咲きましたね~ (sally)
2007-07-03 16:26:13
綺麗に咲きましたね。
純白の花びらが美しいです~。
*atsuko*さんは植え替えされてますか?
まだいくつか蕾みがあるなんてうらやましいです。
私ももっと花が付くように手をかけてみようかな・・・。
ここのブログをリンクさせてもらってもいいですか。
よろしくお願いします♪
返信する
sallyさん♪ (*atsuko*)
2007-07-03 18:28:53
ありがとうございます♪

花の手入れなんかは、ほとんどウチの母がやるんです。^^ゞ
植え替え、1・2度やっていたような気がします。
つぼみがいくつかあっても、開花するのはその中のいくつか。
強いつぼみが花を開かせるんでしょうかね。

リンク、もちろんOKです!
こちらもリンクさせて下さいね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。