* Take It Easy * Photo Message

*atsuko*'s Photo Diary

* ワンちゃんたちとクリスマスパーティー *

2006-12-23 | Kotarou*


叔父の死去で両親が九州に飛び 一昨日から一人と一匹でお留守番。
在宅していても 会計士さんの来訪などで 丸半日以上コタのことを
ほったらかしにしなければいけなかったり 用事で出かけたりで
何かと一人ぼっちにさせてしまっていたので ちょっとショゲ気味に。
こりゃちょっとまずいかな?と 昨日は急遽キャリーバッグを購入し
車に乗せて診療所まで連れて行きました。
コタにとって片道小一時間の小ドライブは初めて。
車に乗るのは好きみたいなのですが キャリーバッグに詰め込まれる
となると もうイヤイヤモード!
動物病院までは車でほんの5分もかからないので 危ないながらも
膝に乗せて行っていたのですが 成長期のこの時期 段々大きくなってきたし
長時間になってくると モゴモゴ動き出したりで 運転が危ない危ない!
そんなこんなで イヤイヤするも無理やりバッグに詰め込み
車に乗せたのですが あまりにもバッグの中でも暴れるので
少しだけ顔が出せる様にチャックを開けたものだから そこから
自分でチャックを広げ ヌルンっと出てくる始末。
結局勝手に私の膝の上に飛び移り ヒッシとしがみつくも なんだか様子が変。
視線を落とすと膝の上がビチョビチョ。
ひゃっ!とよく見てみると どうやら車酔いしているらしく ヨダレが
だらだら・・・。
キャリーバッグ内でおとなしく寝てればこんなに酔わないものを。
とは言え キャリーバッグにも入ってくれないし いまさら引き返して
コタをおきに帰るにも時間が押していて無理だったので あごの下に
タオルをあてがい「大丈夫。大丈夫。もうちょっとだからね。」と元気付け
ながら なんとか到着。
ところが到着するや否や・・・・オゲ~っ。
家を出る1時間ほど前に食べさせたものが 膝の上に丸々飛び出してきました 
こんな状態で 医院に入るわけにも行かず こっそりスタッフに頼んで
タオルやなんやらを持ってきてもらいフキフキ。
幸い匂いが全くに近くなかったので 何事もなかった様に身なりを整えて
さっさと用事を済ませ コタの元へ。
帰りは よほど懲りたのか 今度は素直にキャリーバッグに入ってくれて一安心。
キャリーバッグの中で寝ていたのが良かったのか 行きほどは気持ち悪く
ならなかったみたいで 無事帰宅できました。
そして今日は午後から 犬の躾教室に初参加!
初参加のレッスンがいきなり クリスマスパーティーでした 
ウチにやってきてすぐに酷い下痢をして ハウストレーニングが未だ全く
できていなかったのですが 今日は昨日の教訓のせいか 素直に
キャリーバッグに入るようになり バッグに入っている時も始終おとなしく
おりこうさん振りを発揮
あ もしかして先輩犬たちのおりこうさんぶりを見て 感化されたのかも? 
いずれにせよ なかなか良い傾向です 
他のワンちゃんたちは ドッグダンスをヒローしたり 一発芸を
ヒローしたり。
ホントおりこうさんで 可愛いし 飼い主さんとの息もなかなかのモノ。
私もコタと もっともっと息ぴったりになろう!と決意する次第です 
コタはまだワクチンが終わりきっていないので 抱っこしながらの「だるまさんが
転んだ」ゲームへの参加でしたが 見事優勝 
ん~ なかなかコタもやるじゃん 
と 完全に親バカ状態です 
ただ・・・・家に帰ると とんでもないアジアジ攻撃をしだすのは
何とかならんものかねぇ・・・ 
でも なんとか頑張って治してやるからネ。 コタ 

 上のPhotoは先生の愛犬Willちゃんがプレゼントを配っている様子 

… *atsuko* …



家にかえるや否やこの有様。キャリー型ハウスをガジガジ。トホホ。



とがめると「ボクおりこうさんですが。なにか?」とシラをきる。
でも残念ながらあんた意外に、んなもん齧る奴はウチにはいないのだよ。コタ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« * ポインセチア * | トップ | * Merry Christmas ! * »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Kotarou*」カテゴリの最新記事