* Take It Easy * Photo Message

*atsuko*'s Photo Diary

* GR DIGITAL 帰還 *

2006-09-30 | Camera & Lens*


先日のエントリーで書いたCCD部のゴミ除去の為
お里帰りしていたGR DIGITALが無事帰ってまいりました。
さてさて どのような事をされて帰ってきたのだろう?と
修理内容の欄を見ると 光学レンズUNIT交換&ファームアップ。
CCDを含むUNIT交換!?
ひぇ~ 保障内で良かったです 
いや 保障内だから交換してくれたのかも?等と
都合良くとってしまったりして。
つい 1~2ヶ月前にも お里帰りしていたのですが
その際は 手厚くPC部をごそっと交換して下さいました。
私のGR DIGITALは 手厚い対処のお陰で もしかしてこれで
外装以外はほぼ新品状態じゃなかろうか?
因みに 今回修理に出す際に添付した 「この部分」等と画面に
マジックでグリグリ書いた参考画像も しっかり包装して
ご返却くださいました。
私はRICOHさんの なんというか朴訥とした生真面目さと
誠実そうな雰囲気がとても好きです。


… *atsuko* …



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« * 飽きないほどの空模様 * | トップ | * 和 しぃず * »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (Fuuma-mfuk)
2006-09-30 21:23:15
無事のご帰還おめでとうございます!

いいないいなー、早く帰ってきて。うちのはまだ音沙汰ありません。

しかし結構ヘビーな修理になりましたね。

ユニットごと交換というのは、時間かけて修理する人件費よりも部品代のほうが安いからということでしょうか。



カメラは撮ってなんぼ、機嫌良くガンガンこき使ってあげてください。
返信する
Fuumaさん♪ (*atsuko*)
2006-10-01 00:37:07
ありがとうございます♪

宅配便が来たとたん「GRだ!」と嗅ぎつけて

飛んで出ましたヨ。(笑)

案の定GRのお帰りで 思わず頬ずりしてしまいそうになりました。

愛機はやっぱり そばにおいておきたいです。^^ゞ

前回の修理はともかく 今回は報告書を見ても「ゴミ付着の為」だけみたいだし せいぜい特殊なエアダスター様のもので シュシュッと掃除だけして帰ってくると思ってたので ごそっと交換というのは かなりの大盤振る舞いのように感じられました。

ひょっとしたら メカダストだったのかな?



前回にしても今回にしても ほぼ一週間で戻ってきました。

ふうまさんは確か私が出した次の日くらいに出されていたので明日くらいに戻ってきそうですネ♪

一足早く機嫌良くガンガンこき使わせていただきます。^^

返信する
復活おめでとう!! (takutoya)
2006-10-01 13:43:54
*atsuko*さんこんにちは~~

デジカメ修理に出しておられたのですね

無事復活おめでとうございます!!

ガンガン使ってまたすばらしい作品を

期待してます^^
返信する
takutoyaさん♪ (*atsuko*)
2006-10-01 18:47:14
ありがとうございます♪

撮像素子のゴミは気になりますからね~。

綺麗になって ホッとしました。



> ガンガン使ってまたすばらしい作品を

> 期待してます^^



はい。頑張ります♪
返信する
良かったですね☆ (mark)
2006-10-02 14:49:52
愛用のカメラが無事修理から戻ってくると

めっちゃ嬉しいですよね

その気持ちはよ~く分かるので私まで嬉しくなりましたヽ(^。^)ノ



でも保障内でホント良かったですね。

自腹だったらここまですると結構お金がかかりそうです



RICOHさんって対応がとても親切なんですね。

覚えておきます(^o^)丿
返信する
markさん♪ (*atsuko*)
2006-10-02 19:41:53
CCD交換なんて聞くと ドキッとしちゃいますよね。^^;

保障内で良かったです。



RICOHさんは なんと言うかサポートセンターに電話をしても 親近感がわくような応対だったりします。

あんまり事務的な応対じゃないので というか話してて なんか誠実な雰囲気駕するんです。だから相談しやすいですヨ。^^

たまたま あたった人がそうだったのかもしれませんが 3回かけて3人ともそれぞれ 違った雰囲気で誠実な応対でした。

別のGR-Dユーザーの方は 落としてしまったのにも原因があったにもかかわらず 新品交換してもらったなんて話も・・・。

あんまり 大盤振る舞い(?)じゃ心配になってきますが ユーザーにとっては ありがたいですネ。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Camera & Lens*」カテゴリの最新記事