浪速の格闘技通信(MMA Ranker 浪速支部)

海外の格闘技の大会のカード、結果やニュースなどを逸早く探し、それについての感想や考察を書いていくブログです。

MMA Result

2006-07-30 | Result
World Extreme Cagefighting 22:The Hitman

ポッピーズ・マルティネスvsトロイ・ミラー●(1R腕十字)
グローバー・ティシェイラvsジャック・モリソン●(1RTKO)
○JJ・ミックスvsマリオ・リベラ●(3Rチョーク)
トレバー・ハリスvsコリー・ブラッドフォード●(1Rチョーク)
パット・マーフィーvsジョエル・トーマス●(3R判定)
ウェズ・シムスvsジョエル・スープレナント●(1R三角絞め)
アレックス・スティーブリングvsジェイソン・グイダ●(3R判定)
JT・テイラーvsドリュー・ディマンリグ●(1R腕十字)
ダグ・マーシャルvsジェフ・テリー●(1R腕十字)
マイク・ジョイvsロバート・デンスレイ●(1R腕十字)


今回のWECは今年交通事故で亡くなったUFCアナウンサーのライアン・ベネット氏の追悼ショーとして開催(だったらUFCで開催してやれって感じもするが)。なんでも今大会のチケット売上げ等の約70000ドルがライアンベネットMemorial Fundに寄付されるとかなんとか。ただ出場メンバーはいつも以上に地味な面子に・・・。

第5試合にはWFAでのキモの代役としてルッテンとの高額オファー(30000ドルらしいが、ちょいと高すぎでは・・・)が来たのにもかかわらずにこのライアン・ベネット追悼ショーを選んだシムスが登場。対戦相手は「ゴッドファザー」の異名を持つ39歳のおっさん。UGフォーラムに試合動画が落ちてたので詳しい試合内容を載せます。
シムスが試合開始と同時にいきなりドロップキックを仕掛けるがあっさりと避けられて転倒。スープレナントはガードに入っていくがそれと同時にシムスがすかさず三角絞め。これがガッチリと極まりスープレナントはあっという間に失神。試合時間僅か28秒。

<見事勝利したシムスと師匠のコールマン>
シムスって下になると長い足で4の字クラッチするだけというイメージがあったのでこれはかなり意外。そういえば昨年の11月に沖縄でこっそりと試合してた時には三角絞めで勝ってたな。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えっぢ)
2006-07-30 19:06:42
シムスってたいしたことない戦績なのに各大会で引っ張り凧ですね。なんででしょう?デカイから?

スティーブリングは久しぶりですね。
返信する