浪速の格闘技通信(MMA Ranker 浪速支部)

海外の格闘技の大会のカード、結果やニュースなどを逸早く探し、それについての感想や考察を書いていくブログです。

MMAカード情報

2006-03-01 | News
3月18日 EXTREME WARS X-1 “Judgment Day”

マルセロ・タイガー(7-3)vsジョン・ローバー(4-5-4)
ジョン・マーシュ(6-5)vsTBA
ダニー・ヒギンズ(6-2)vsフェルナンド・ゴンザレス(7-1)
シェーン・カルウィン(1-0)vsマット・ネルソン(5-0)
マーク・モレノ(7-6-2)vsロス・エバネス(10-3)
ハリス・サルミネント(18-12)vsコロ・コカ(10-7)
ジム・キクチ(6-5)vsラファイェト・バレラ(1-0)

昨年の7月に突如ハワイで開催されたEXTREME WARS X-1。リコvsビラレアル、スバーンvsリッチ様、モンソンとブレナンが出場するなど豪華でしたが第2回大会は随分とメンバーは縮小。
メインに登場するのは負けている3戦は全て反則負けという反則男のマルセロ・タイガー。しかも2つの反則は共にハワイのスーパーブロウルで、その時の相手が地元ハワイ出身のイーゲンコレイラということでまさにヒールと言ったところでしょう。相手は遡ること9年前の97年にスーパーブロウルでフランク・シャムロックに判定勝ちしているローバーです。ローバー99年のパンクラスに出場して以来の復帰戦となります。
4年振りの試合となったROTR5でコレイラに判定勝ちという金星を挙げ、PRIDEとUFCにも出場経験のあるマーシュも出場。対戦相手は未定ですが最高の対戦相手を用意するとのこと。
個人的に面白そうなのがカルウィンvsネルソン。カルウィンはウォーターマンと同じチーム・インパクト所属で、大学時代にナショナルレスリング王者になりWEC17でプロデビューし1RTKO勝ちしています。そしてウォーターマンと同様に素晴らしい肉体を誇ります。対戦相手のネルソンは未知さんによって発掘されたプルプル巨獣です。先月2月に行われたGCでは185kgのまさに超ド級の体のクリフトンを44秒で葬っています。





MMAカード情報

2006-03-01 | News
4月14日 FIGHTFEST

フォレスト・ペッズ(9-2)vsダン・ハーディ(10-3)
バタービーン(2-1-1)vsシャノン・ペート
ジョシュ・ヘンドリックス(10-4)vsクリス・タッチシェール(5-0)

昨年の12月にホイス・グレイシー主催として開催されたFIGHTFEST。4月に第2大会が開催決定。
フォレスト・ペッズは前大会にも出場し勝利していて、KOTCでベネットにも勝利しています(どう考えても階級が違いますが)。相手のハーディはCWSFウェルター級王者で今月の5日にもタイトルマッチを控えています。
ご存知バタービーンは1月のROTRでキャベツの負傷というアクシデントながら勝利し、総合で2勝1敗1分の戦績を残していてだんだんと総合の試合にも慣れてきたようです。相手のペートは戦績は見つからないのですが、「ベアー」というニックネームらしいので巨漢のパワーファイターなのかな?
そして未知さん期待のタッチシェールも前大会に引き続き登場(タッチシェールのプロフィールはこちらで)。対戦相手のヘンドリックスはサム・ホガートラビス・ウィウフなんかと対戦経験があるみたいですが(どちらも敗戦)細かいことは不明です。
まだ3試合しか決まっていませんが前大会で見事にKO勝ちした未知強ヒース・ぺティゴにも参戦してほしいです。