できさがり日記

苦労して苦労して時間をかけて完成はしたけれど、でもそのできは対照的にいまひとつ。そんな経験ありませんか?

血の研究所B1F

2005-11-30 14:54:38 | 冒険の日記(終了)
酒場にいくと、あんまり人がいない。フラムさんと、クレアさんと、おいら3人で、討伐の依頼をこなすことに。モミアゲと、キンスパ。でも両方とも探したけどいなかった。仕方なく酒場にもどるとシルさんがいたので、4人で冒険することに。 血の研究所の依頼が多かったから、無理せず、やばかったら引き返すということで東街道に集合。フォルテさんがちょうど酒場にきたようなので、さそって5人。 まずはB1Fの依頼を目標に . . . 本文を読む

自然に体がうごくように

2005-11-29 14:29:12 | 冒険の日記(終了)
酒場にいくと、なんだかあんまり人がいない。夜だし、まぁちょっとまってようと椅子に腰掛てると、ゲンさんとサイコさんがきたよ。 査定が落ちたことにきづいて、いろいろいってくれた。 シルヴァンさんもきて、、いろいろ話したよ。 今日日記をみたら、フォルテさんのメモが挟まってた。 みんな、いろいろ心配してくれてあんがとー、なんとか乗り越えないとね おいら査定10になるまで、ずっと冒険日記をつけて、ま . . . 本文を読む

厚い壁

2005-11-28 09:54:38 | 冒険の日記(終了)
なかなか査定11に安定できないおいら。先輩冒険者がよくいっている、壁かぁ 査定9から10のときも2回おちたけど、あのときは、まだいろいろ考えることがあったんだよね。罠の工夫したり、斥候もより磨きをかけたり、、、 でも今回は、正直、なにしていいかわからない。 なにかがたりないんだけど、、、 ジャートさんはフィーの壁だ、といっていた。 おいらもそう思う。みんなそれぞれ壁があったみたい。 壁は自分で . . . 本文を読む

米パン

2005-11-27 16:10:42 | 冒険の日記(終了)
査定もおちて、たぶん当分査定10で訓練しなおさないと、ギルドマスターが試験すらうけさせてくれなさそうなので、、査定試験代もあるし、、もう一度家計簿をみてみた。罠の出費はしかないにして、、ほかに節約できるとこは、、、えーと。 パンかぁ。いままでおいら料理が苦手だったから、あんまり真剣に考えてなかったけど、ジュースをつくりながら、すこしの料理ならできそうなきがするし、、いつもいつもパンをかってると、 . . . 本文を読む

またまた、、

2005-11-27 16:01:58 | 冒険の日記(終了)
酒場でのんびりしてると、ハイストアさん、アルフェスさんが、ひまそーなおいらをみてどっかいこーって、 ヘルギさん、ハイストアさん、アルフェスさん、おいらの4人で、どっかいくことに。 アルフェスさんが、北部盗賊のアジト最奥をうけっぱだから、そこにいくことに。 ハイストアさんはテープの地図をもっていていきたそうだったけど、あそこは厳しいから無理。 まぁ北部アジトも次元君の出現でかなり難しくなったんだ . . . 本文を読む