拝啓 コウノトリ様 ☆ I'm ready to be your Mom!☆

2005年結婚。治療歴は人工受精6回撃沈、卵巣嚢腫手術、3度目の体外受精で陽性。2013年8月に男の子を出産しました☆

勇気

2010年08月26日 21時11分55秒 | ベビ待ちの事
今日は、珍しく朝から体外授精とか、不妊治療とか、卵子提供とか、子宮内膜症、子宮筋腫・・・等々、不妊に関するニュースが目白押しでしたね

まず、朝一番に驚いたニュース・・・

野田聖子さん、50歳で第一子出産予定のニュース。
海外で卵子提供してもらって、念願の御懐妊です。
何回も何回もも体外授精をなさって、それでも妊娠に至らなく、今回の卵子提供の運びとなったようですね。
何回も何回も失敗するのは大変辛かったでしょう。
それでもきっと、不妊治療の『鉄則(←私はそう思っています)』、「坦々と、治療を進めること」を、一生懸命されてきたのだと思います。
親になりたい、我が子を抱きたい、という強い、強い気持ちで進まないと、きっとこの辛さは越えられなかったと思います。
本当に、おめでとうございます


そして、大黒真季さんの活動停止のニュース。
子宮筋腫と、子宮内膜症の併発。そして、不妊。
体外授精も試みたが、上手くいかなかったとの事。
今までは、騙し騙し不妊治療を頑張ってきたが、病気の悪化を懸念して先に悪い所を治してしまう事にされたそうです。
私も不妊治療が上手くいかず、原因になっているかもしれない子宮内膜症(卵巣膿腫)を先に治してから妊娠に臨もうと考え、実行した一人。
大黒真季さんの気持ち、良く分かりました。トクダネに出演されて心境を語ってくれた大黒さんを見て、私まで思わず泣いてしまっていました

「同じような症状で、一人で悩みを抱えている人はたくさん居ます。そういう人たちへの理解が深まってくれたらと願い、今回発表しました」って言ってくれて、本当に嬉しかった。

私たちのために言ってくれてるんだ・・・って、感動しました。
無事赤ちゃんを抱ける日が1日も早く来ることを、祈っています。


野田聖子さんは、「今、不妊治療は、体外授精の次のステップ、卵子提供や代理母出産の時代まで来ている。早急に法改正が必要」って言ってくれて、不妊で悩んでる人たちに、小さな希望の光をもたらしてくれました。


私もきっと、来年には体外授精をすると思います。(それまでに授からなければ)
ママになりたいと願う方みんなの、夢が叶いますように




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
治療 (キラキラ)
2010-08-28 12:28:17
私もニュース見たよ。ネットでも検索したよ
不妊治療を頑張ってしている人を見ると、いつも胸がいっぱいになって泣いてしまいます

野田聖子さんも大黒真季さんも 発表するのは辛かったと思うけど、今の制度をどうにかしたい、不妊治療についてもっとみんなに知ってもらいたいっていう思いがあって発表したんだろうね。
ありがたいよね。

らんこさん 7月くらいに体外をするかもって言っていたので、気になっていました
今年は自然でいくのかな?

ほんと ママになりたいと願うみんなの、夢が叶いますように
返信する
今年は (らんこ)
2010-08-29 21:09:53
心配してくれてありがとう
うん、今年は自然で頑張ってみます。

早く欲しい気持ちはもちろん変わらないけど、仕事が充実してる(頼りにしてもらってる)し、楽しいので、あまり落ち込まずにいられる感じ。
また治療が始まったら、ジェットコースターのような毎日や、飛んでいく治療費に気分も落ちるかと思うけど・・・。

治療お休み期間の今、治療中よりも穏やかな日々が送れていると思います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。