拝啓 コウノトリ様 ☆ I'm ready to be your Mom!☆

2005年結婚。治療歴は人工受精6回撃沈、卵巣嚢腫手術、3度目の体外受精で陽性。2013年8月に男の子を出産しました☆

長い夏・・・

2010年08月23日 17時46分48秒 | 日常のこと
なんだか今年は、夏がとても長く感じます
毎日毎日、猛烈な暑さで、雨もほとんど降らないし夕立もないし、ただひたすら暑い毎日。
早く涼しくなって欲しい~

今年の夏の思い出は、何といっても旅行かな。
写真を現像したのですが、「今年も楽しかったな」って改めて思ってね

今、パソコンにどんどん保存出来るし、デジカメだからすぐ見られて、要らないものは消せるし、フィルム買わなくていいし、便利になったけど、やっぱ現像された写真は良いね

昔はフィルムで、現像するまで、どう写っているかを確かめることは出来なかったよね。
中には、肝心な写真で目を閉じてたりもあったけど、「ま、しょうがないよね」ってね。
写真が出来上がったら、我先に・・とワクワクしながら見たっけ・・・


なんか、あの頃の感覚がとっても懐かしいです
あれはあれで、良かったなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い!! (キラキラ)
2010-08-26 12:54:30
ホント今年の夏は暑いよね
梅雨明けしてから雨らしい雨は全くないし、毎日ムシムシ暑くって嫌になるよ

昔の写真 懐かしいなぁ・・・
そうそう現像してみないと、どんなふうに撮れているか分からないんだよね
今より1枚1枚がもっと貴重だったような・・・。
デジカメは便利よね
撮りたいだけ撮って、いらないものは削除して、画像編集までできちゃって

でも・・・
私も昔の写真は 昔の写真で 良かった部分も多いなぁ~って思うよ
返信する
フィルム時代 (らんこ)
2010-08-26 20:56:43
そうそう、今よりも一枚一枚が貴重だったよね。ネガを電気に向かって透かして見て、焼き増し枚数をマジックで記入するんだよね!!
懐かしいな~

今の若い子は、そんな時代を知らないんだろうね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。