拝啓 コウノトリ様 ☆ I'm ready to be your Mom!☆

2005年結婚。治療歴は人工受精6回撃沈、卵巣嚢腫手術、3度目の体外受精で陽性。2013年8月に男の子を出産しました☆

9年目

2009年01月20日 17時45分57秒 | 日常のこと
周期32日 体温36,70


一人暮らしをはじめた時に買ったフライパンが寿命を迎えました。
チャーハン作ったらお米がひっついて悲惨な状況になり、お肉を焼けば焦げ付き、初めはテフロンだったモノもキレイサッパリ剥がれ落ちました。

もう、イライラの元だしいつ捨てようかいつ捨てようかと思っていました。
で、先日主人と買い物に行った時に新しいフライパンを購入しました。

明日が燃えないごみの日なので、今日、その真っ黒なフライパンを袋に詰めようとした時・・・・「今まで本当にありがとう」という気分になりました。

一人暮らしはじめた時、親に買ってもらったピカピカのフライパン・・・。
滅多に自炊はしませんでしたが、お友達が来た時とか、いざって時にはいつもこのフライパンが活躍してくれました。
結婚してからは、もう一つ新しいフライパンも買って、2番手には下がったけれども、まだまだ現役選手でした。
見慣れたフォルム、手になじむ持ち手。
酸いも甘いも知り尽くしたフライパンを手放すのは寂しい気もするけれども・・・お別れのツーショットでの写メを撮って袋に収めました。
今、私のフライパンはマンションのゴミ回収場。
ごめんね。そして、どうもありがとう。
9年間をともにしてくれてどうもありがとう。
あなたと一緒で、私は幸せでした




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せ (キラキラ)
2009-01-21 21:56:52
とても幸せなフライパンだね
フライパン 9年も大切に使ってもらって、らんこさんの所で活躍できて きっと嬉しく思っていると思うよ
物を大切に使う心素晴らしいよ
私も長年使っている物ほど 愛着があってなかなかサヨナラできません 思い出がつまっているからね。
フライパンさん お疲れ様~
返信する
戦友かな。 (らんこ)
2009-01-21 22:12:42
昨日は少しセンチメンタルな気持ちになりました
毎日見てるもので、めったに買い換えないものだからかな。

電子レンジと洗濯機も、同じ時期から家にいてくれています
あと、テーブルと、カーテンも。
いつか彼らとお別れするときも、きっとセンチメンタルになるんだろうな・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。