自転車食堂

BD-1とちーのとこなつの美味しい話を。

やっぱり出ました。

2009年06月26日 | 自転車の話
何気なく見てみたらついにと言うか、やっぱり出ましたね。

カラーバリエーション。


スカイショックが1.5愉吉に対して、前後合わせて約1.2愉吉とお手頃。

走行時のインプレも悪い話しは聞きません。
あと気になるのは、折り畳み時。
ネジを無くさないように・・・と言う、くだりをどこかで読んだ記憶があります。

乗る度に折り畳み室内保管の我が家では、それは気になる所です。


と言う訳で、お得意?の「保留」です。

もし折り畳み時の問題がクリアしたとしても、私にとっては見た目が少しネックです。
毛嫌いするほどではないですが、
BDの大きな特徴でもあるフロントサス周りが換わってしまうことに、
少し抵抗感があるんですよね。

取り敢えず着けてみて、やだったら外しちゃうって事が出来ない慎重派な私です・・・。


そんな訳でやっぱり保留。
しばらく温めておきましょう。

となると、コイルショックのブラックが出るのを待つか・・・。
こちらは折り畳み時にぷらぷらして、地面に擦ってしまうとの話も聞きます。
そもそも、乗り味がみんな違うだろうしなぁ。
私の乗り方からすると、シルキーサスがいいような気がしますが。

う~む、悩ましい。




にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見た目が (セイジ)
2009-06-27 00:36:04
なんだかDIY的なデザインですからね。

エア管理と基本メンテをチャンとすればSkyShockでも良いような気がします。
基本的にメンテ・フリーを望むならコチラの方が良いかもですね。
私の場合はヘコヘコ動くより微振動を吸収してくれる位(足周りは固めが好きなんで)の方が走り易いので余り購入意欲がわかないです。
Unknown (yo!)
2009-06-27 13:57:17
はじめまして。
BD-Wonderfulさんのリンクを辿ってやってきました。

私もBD-1に乗っております。
自転車は大好きですが、まだまだ初心者です。
もしよろしければ相互リンクさせて頂けませんでしょうか?

いろいろと情報交換などさせて頂ければと思います。
私のブログURLは
http://yousuke8889.naturum.ne.jp/
です。

よろしくお願いいたします。
DIY (てつ)
2009-06-27 22:21:06
セイジさん

>なんだかDIY的なデザインですからね。
DIY的なカスタムをしている私にはセイジさんの言われることがよーく分ります。

>メンテ・フリー
いい響き。ふらふら~っと吸い寄せられてしまうかも。

>足周りは固めが好きなんで
私もそうなんですが、私が走る所は道路事情が悪くてガタガタな道路が多いんですよね。
結局のところいじるのはだいぶ後回しになりそうな気がしてます。
いらっしゃいませ~。 (てつ)
2009-06-27 22:30:12
yo!さん

どうもはじめまして。
>まだまだ初心者です。
私も初心者ですから、役に立つ情報があるかわかりませんが、
これからもよろしくです。

>もしよろしければ相互リンクさせて頂けませんでしょうか?
どうぞ、どうぞ。
お願いされるほどの者でもありませんが、こちらもブックマークさせていただきますね。
Unknown (yo!)
2009-06-29 20:28:43
相互リンクの件、ありがとうございます♪
これからちょくちょく遊びにこさせて頂きますね~。

Unknown (てつ)
2009-07-01 12:26:46
yo!さん

更新はまばらですが、また遊びに来てくださいね~。

コメントを投稿