Fe・BLAST

Fe・BLASTの日常をお届け!

Z2.レストア、磨き、KURE.錆び取り

2017年06月04日 01時15分36秒 | カワサキ
レストアらしいレストアの仕事がはいってきました。

レストアらしいレストアってなんだ?!って
思いますよね!
今の時代レストアと言うとビッカピカの感じを
想像しちゃいますよね。

そうではなく使える物は使い極良く磨く!
消耗品の交換はしっかり交換。

で、どんなZかと言うと!









さぁー!

始まる!

昭和のレストアが!

まずは磨け!



錆び錆びのパーツはワイヤーブラシでゴシゴシ!

その後に漬け置き、洗い流し!漬け置き洗い流しを数回又は数十回繰り返す!













繰り返し繰り返しだんだんよみがえる!

今回使用した錆び取りは!KURE!



使用上の注意事項きをつけてね!

手間の掛かる作業だがこれが、レストアだ!

新たなパーツを使用してはレストアにはならない。只の交換屋!

苦労するからこそ愛着が出る!個人的には交換屋の
ビッカピカの旧車には特別興味はない。

使用し磨く使い混んで磨く!このヤれ感が味を出す。人生といっしょだ!ね!

このZとの出来上がりに
ご期待あれ!



オーバーかな?!









最新の画像もっと見る

コメントを投稿