Fe・BLAST

Fe・BLASTの日常をお届け!

命掛け 道路公団

2020年11月08日 09時21分00秒 | 日記
水曜日朝6時に出発!
茨城県那珂市まで引き取りに行ってきました!

やっぱし朝はボチボチ渋滞でした!
3時かかりました。
帰りはスムーズに帰って来れましたが
湾岸に入ると!

後ろからサイレンが!しかし後ろを振り向いてもミラーを見ても緊急車の姿が見当たらない!

気にしながら走行!多分15秒くらいしたら
黄色道路公団の車が僕の前に
ドシャ!っと入り込んで来ました!

運転席と助手席から赤棒を出し
スピーカーで何か言っているが声が割れて
響くので何を言っているのかチンプンカンプン!?

徐行?止まれ?
公団車は蛇行し始めた!

一台で4車線止まるか?
2車線目を走行してる僕は
何となくアクセルを抜き徐行を心掛けるが
後ろにはデッカ〜いトラックが!
オカマ掘られそうでこわかったねぇ!

さすがに4車線を止めるは難しそうだ!
2と3車線は止まったものの1と4車線は
バンバン飛ばしてる訳だ!

で!

彼らはゴミを拾う!
一部始終見てたがだいぶ
命掛けだよ!
あれは!
思いやりを持たないとな!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿