Fe・BLAST

Fe・BLASTの日常をお届け!

タンクコーティング

2016年01月28日 17時53分11秒 | 日記
以前からタンクの酸洗いしても、コーティングはするな!って何度かブログにもカキコしましたが!

ヤッパリ、コーティングはナッシング!

どんなに頑張っても、100%のサビ落としは、不可に違いものがあます。

仮に、しっかりサビを落としても
コーティングをする、数分の間にサビは出て来てるものです。

サビの上からコーティングしても、

サビのパワーでコーティングは、
剥がれます。

剥がれたコーティング膜は、あらゆるところに、悪さするので!

サビ落とししてもコーティングはナッシングで!

キャブレターのチョーク用ジェットに詰まってます。
奴が!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コーティングについて (バンビ)
2016-12-05 21:07:13
当方Z1100GP乗りのバンビといいます。
今のタンクは花咲かGでサビ取りをして、花咲かGでトリートメントを行い7年位経ちますがサビは発生してないようです。
本題はここからで、ようやくヤフオクで外装一式揃えることが出来たので業者に塗装とタンクのサビ取りを依頼しました。そこの業者はワコーズのサビ取りとタンクライナーで施工しているらしく今までも剥がれたなどのトラブルはないと言うことなのでコーティングするしないはお任せと言われました。
私自身はコーティングが剥がれたGPを見たこともありますが、それ以外のトラブルは聞いたことがなくネットで調べていたら、ここに辿り着いた着きました。
現在の外装は自家塗装でまぁまぁ綺麗に塗れているんですが、今は塗装が出来る職場じゃなくなったので業者に頼んだのでサビ取りも一緒にお願いしました。
実際、サビ取りとコーティングに慣れている業者でもコーティングは頼まないほうがいいと思いますか?
返信する
Re:コーティングについて (fe-blast)
2017-01-15 01:34:26
返信だいぶ遅くなりましたが、コメントにお答えします。

僕の経験から、サビ取り剤を抜いてからからコーティング作業までの作業時間が肝!

サビ取り剤を抜き乾かしコーティング作業、
乾かしてる間に錆が出てこないように出来るならコーティング作業も良いとおもいます。
が、
個人的にはしっかり錆び取りが出来ていたら
あえてコーティング作業はしない方が良いかと
おもいます。
しっかり錆び取りが出来ていたら、錆びませんから!

たとえ錆びてもまた、錆び取りをすれば良いのです。

コーティングしたら、もう一度錆び取りはかなり
てこずります!
返信する

コメントを投稿